忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、とてもお世話になった編集さんに、「だからあなたの小説って、根本はみんな『自分の居場所が欲しい』って言ってるものだよね」とずばり言われた事があって、それがすぐに解るって、そして一言で私の小説の本質を表現できるって、もの凄いなーとひどく感動した事があったのだけれど。

そういう、色んな小説の底辺にあるテーマってきっと季節毎に変わるんだろうな。
その季節が半年続くこともあれば、何年も何十年も変わらない事もあるんだけど。
(例えば『自分の居場所が欲しい』って書いてた季節は何年もあったと思う)

そう言い当てられた時からもう10年ぐらい経って、勿論今の私のテーマは違うけれど。
この季節が過ぎた後は、このテーマも懐かしくなるのかな。

書いてる間は、そのテーマって生々し過ぎて、苦しい。

今回の季節はどれぐらい続いて、いつ終わるんだろう。

早く終わって欲しいとも思うけど、終わったら寂しいんだろうとも思うし、一生終わんないような気もする。
PR

さて、本館サイト更新しました。

novelに短編を一本アップです。
前回アップした「贅沢な所有」の続き、「所有の理由」です。

前回は青海目線のお話でしたが、今回は胡蝶目線のお話。

前回のSSを読んでくださった方から「胡蝶可愛いー」て有難い感想を幾つか頂いたのですが…あははー。しかし胡蝶はあんな感じの子なのでございます。

しかし胡蝶はあんな事言ったりやったりしてますが、容姿のイメージとしてはキツイ美人では無く、甘ーいお人形みたいな砂糖菓子みたいな、天使ちゃんみたいな、そんな感じです。

さて次の更新はお題SSになるかと思います。もしくはあと300ぐらいでまたキリ番なので、リクエストがあった場合そちらか。

頑張りますー。

 

本館サイト更新しました。 novel、短編にSSを一本追加です。

前々から言ってた雅楽でBLな話です。ははー。

でも結果的に思ったよりBLでも無いのですが(少なくとも直接的描写は無い)まあ空気(?)みたいなのはガッツリそんな感じなので、そういうのでも生暖かい目で読んで下さる方、なんでも大丈夫~な方、よろしくお願いしますー。
苦手な方はご注意くださいー。

ていうのも、最初コテコテなBLにしようかと思って、次に双子の兄弟ちゃんの話にしようかと思って、結局今の形(幼馴染)になったので、色々変遷がありました。
 
ちなみに三キャラの名前は、皆雅楽の曲名をもじってつけました。

次の更新はお題SSになるかと思います。最後のお題ですね。おお。
その後の更新はどうしようかなー。
 
また、キリ番も何気に近くなってきてるので、また興味のある方はよろしくどうぞー。

雅楽でBLな話。を書いてるのはいいんですが、なんかこーあまりにあまりな話なので、サイトにアップするか迷い始めました。

いやあまりにあまりって別に性的な意味じゃなく、なんかこー…。すごい己の趣味的っていうか…。なんていうか…。

──ま、要するになんか恥ずかしいんすね。
「恥ーずーかーしーい」と机バンバン叩いちゃう的な。
書いてるのは楽しいんだけどね。

こんな風にサイト用に書き始めたものの、アップしない小説ってのもしばしばあります。
なんか自分のなかで線引きがあるみたいです。どこがその線のラインなのかはいまいち不明ですが。

しかし有難い事に「読んでみたいー」と仰ってくださる方もいるので、アップしようかとも思うのですが、うーんどうしよう。

前みたいに裏ページとかあったらそこにアップしたのだが。そうそう、うち、前は隠しページあったのですよ(今は無い)
あれはあれで便利なものですな。面倒だけど。
 

さて、本館更新いたしました。

キリリクでなつき様より頂いたお題、

『季節、夏の終わりから秋にかけて。場所、路上や駅前や公園。要は屋外。時間、月が綺麗な夜。背景、現代でもファンタジーでも。』
『もしもあの日あの道を選んでいなかったら、もしもあの時足を止めなかったら、こうやって出会うことはきっとなかった』という雰囲気で。

を元にした、「月が、」というSSです。宜しければどうぞ~。

頂いたお題で、最初は夏祭りもの書こうと思ったり青カンもの(……)書こうと思ったり…、色々考えたあげく、あんな形に相成りました。

なつき様、本当に素敵なリクエスト有難うございました!とても嬉しかったです。遅くなってしまい申し訳なく、けれど優しく待ってくださり、本当に有難うございました!少しでも気に入って頂ければ、幸いです。

さて、次回更新はお題SSか、もしくは書きたいと思っているSSか。今月中に更新できれば良いのですが。他にも長編書きたいなーと思っているので、どうなるやら。
マイペースに頑張りますー。

昨日、拍手を押して下さった方、有難うございました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com