忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お坊さんと今年のドラゴンズについて熱く語り合う。

結論として「今年はあかん」。いや、そんな予想を覆してくれたらどんなにか嬉しいけれど。

こーなる事は、落合さんが解任された時からドラファンの間では囁かれていたけども……はー。

でも優勝出来ないならいっそもーBクラスでいい。そしたら落合さんの二次政権が始まらないだろーか。

「いや、色んな意味でそれ無いだろ」そおー…。ふー。

でもあたし、落合監督がパリーグとか広島、横浜の監督やられるならまだいいけれど、巨人・阪神の監督になったら超しょっく……。巨人て無い目じゃ無いよね……。



PR
浅田選手のお母様が亡くなった事、個人的にすごいショックです…。

自分の事を色々思い出して、尚更。48歳って、たーちゃんが亡くなったよりまだ五つも若いよ……五年て、すごく長い。

真央選手がオズの魔法使いを滑るよりももっと前から(まだ伊藤みどりさんの衣装を着てた頃とか)、フィギュアの雑誌や宇都宮直子さんの記事で浅田選手のお母様の事はよく読んでいました。そして、一流の選手になるのは本人は勿論だけれど、その家族も大変な覚悟をしないといけないんだなと思っていました。

浅田選手の一番のコーチでマネージャーはお母様なのだって。

記事で読んだだけだけれど、コーチ決め、衣装、練習スケジュール、付き添い送迎、メンタル、その他全てお母様が管理指導されているようでした。

厳しくもあり冷静でもあり情熱的でもあり、そんななか常に浅田姉妹に感謝を忘れないように説いていたお母様の姿はすごく印象的でした。

言葉が見つからないってこの事。

全日本までもう僅かだけれど、無理して滑って欲しくないと思う一方、真央選手なら滑るのかもしれないと切なく思ったり。
ドラゴンズ優勝!

超嬉しい~です。落合監督の優勝インタビュー泣けた…。これからも、ドラゴンズ応援して下さいてのは、自分が辞めた後もって事だよね……。

ああ、ほんと来年も落合さんに、個人的にはやって欲しかった…。けど球団初の二連覇を成し遂げて勇退とかかっこいすぎる。

落合さんはどんな時でも、負けると自分の責任と言って、勝った時は選手のおかげという監督でした。そういうところ、尊敬。

しかし胴上げでもビールかけでも、あのドアラの存在感。笑えます。一番目立ってんじゃん。ビールかけ後のドアラってさぞかし酒臭かったに違いない。
こづこづと高橋大輔選手って、どっちも魅力的なスケーターだけど、タイプが全然違うなーと。

バレエで言えば、こづこづは白鳥の湖のジークフリート王子で、高橋大輔選手はドンキのバジルとか海賊とか。個人的に。

って解りやすいんだか解りにくいんだかの例え。

しかしスケート靴の紐が切れるってのはたまに見るけれど、ビスが取れたってのは珍しいのでは…。

すごい不運だと思うけれど、これはカミサマがまだ現役でやり続ける道を彼に与えたのかなあ。

ていうか殿のザヤックて何回め…。ジャンプのリカバリーを咄嗟に出来るってゆー、器用すぎるのも考えものなのかも。

色々な状況でのジャンプ練習って、当然やってるだろうけれど、そういう判断が出来なくなるのが本番なのだろうなあ。

もうこれは、「これ以上跳んじゃダメ」って時にはコーチが絶叫するとか旗を振るとか、そんな事するしかないのではなかろーか。(出来るかは知らんが)
Pちゃんとキムヨナ選手で思うのは、新採点システムを知り尽くしてるというか計算し尽くしている感じだなー。

しかし、点数や順位・技術はさて置けば所詮、どの選手が好きかと言うのは好みですものね。

私は現役フィギュア選手では章枝ちゃんが一番好きだけれど、それも彼女が初めて全日本を制してぐちゃぐちゃに泣いてた10年以上も前から見続けているとゆー、思い入れ故ですものねえ。(勿論、彼女の人間性とそれが現れた演技も好きなのですが)

全日本がゴールデンで放送されるとは、想像だにしなかったあの頃…。思えば平和でした。

ていうか、女子の解説&実況も、男子の実況&解説では良いんじゃないですかね。ダメでしょうか。

しかしこういう時だからこそ、今回は日本人選手に、本人が満足いく演技をして欲しいなあ。


そして我がドラゴンズは相変わらず調子が悪いでふね。まあまあこれからですよ!


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪明日からのGW、どうぞ充実した時間をお過ごし下さいね。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com