忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うたた寝をした。

夢のなかで、私は歩道橋に立っている。(けれどその歩道橋はひどく脆い作りで、古ぼけた階段の隙間からは、青い空が見える)

高い歩道橋を上っていると、向こうからやってきた2人組と出会う。

その2人組は仲良く談笑しながら、こちらへとやってくる。

その2人には見覚えがあって、その2人は以前私が憎んだ人で今はもうまるで思い出しもしないけれど(だからもうその憎しみも忘れたはずなのだけれど)、こんなところで会うなんて偶然だなあ、などと私はぼんやり考える。あの2人って知り合いだったっけ、とも。(それぞれの人とは、まるで違う場所でまるで違う時間、まるで違う風に、出会ったので。ただ同じように憎んだというだけで)

そして、その2人と激しい口論となる。口論をして、議論の末に私はその2人に勝つけれど、なんだかまるで嬉しくない。そんな気持ちのまま、歩道橋を降りる。

歩道橋を降りると、世界は雨で濡れている。

細く細かい雨。そのなかを再び歩いていると、また、ある人と出会う。その人もまた以前、私が強く憎んだ人で。

けれどその人は、私に何か言う事は無く、笑いながら傘を差し出してくれる。私は戸惑いつつ、それを受け取る。



などとゆー夢を見ました。DVDを見ながら、気付いたら眠っていて。

……しかしなんて自分勝手で独善的で傲慢で、かつ、暗示的な夢なのだろう。
夢のなかでもこんな事ばっか考えているから、私は深く眠れないんだわ。きっと。

そんな事を思いつつ、ふと目をやってみたら、一緒にDVDを見ていたお坊さんが、私と同じようにうたた寝のなかにいて。しかも寝ながら超笑ってる。有り得ないぐらい笑ってる。気持ち悪いぐらい笑ってる。世界で一番ぐらいに笑ってる。

思わず、何の夢見てんの?と訊いてみると。

「えへへ。車…二台買ったら、二台目が300円で買えた…ふへへ」とのお答え。

……いいなあ。なごむなあ。あなた。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   朝焼け HOME ひっそり   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com