忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は朝から病院でした。

前のブログに書いた、筋萎縮性側索硬化症、ALSを発症した自分の大事な人、たーちゃんの付き添いで。

この病気は体中の筋肉が段々と動かなくなっていく、進行性の病気で、現在の医療では治療法がありません。(一応、薬は1つだけ日本で認可されているものの、効果の程は不明で、効いたとしても、進行を2~3月ぐらい遅らせる事が出来る程度。いや、それでもその2ヶ月がすごく重要なんだけれども)

んで。

昨日、主治医の先生と話し合った結果、今、臨床試験中の新しい薬を使ってみる方向になりました。

臨床試験て色々聞くよなあ…とは少しは思うものの、けれど出来る事はすべてやってみたい。

出来る限り副作用とかは無く、効果があって欲しいなあとは思うものの、こればっかりは解りませんが、とりあえず祈っときます。心から。

で、その新しい薬を使うとなると、その治療の為に年明けからその人は入院、入院後も毎日通院、という感じになるんですが(点滴でうつ、お薬なので)、それにも出来れば毎日付き添いたいなーと思う感じです。

その人の為と言うんでは全然無くて、ただ自分の為に。

一緒にいられる間は出来るだけ笑って、長い時間一緒にいたいなあ、と私が勝手に思うので。

しかしそーなると、私は他に祖母・コトちゃんのお世話もあるので(コトちゃんは、寝たきりなので。)、それ以外のバイトや、サイト・ブログの更新や、サイト以外の原稿書きなんて、果たして自分に出来るのかなーと考えると、あんまり自信が無くて、なんだか頭がボンヤリとしてきますが、まあ頑張ろう。
限界までは頑張ろう。で、限界になったら、その時また考えよう。

全部自分が、やりたくて、どうしようも無くやりたくてやってる事なんだから。

やりたい事がいっぱいある私は、大事な人がいっぱいいる私は、とても幸せに違いない。

疲労とか絶望って、やりたい事が溜まってる時じゃなくて、やりたい事が何にも無くなった時に、起きるものだと思うから。

なので、心配しないで下さいね。
いや、なんかこーゆー話をブログに書くと、いつも色んな方に心配して頂いてごっつ有難いんですが、大変に申し訳ないので。
(なら書くなって感じですが、けれどこういった事も書かないとブログ全部が嘘になると思うしそれになりより、書く事で残しておきたいのです。記憶は時間に、どうしようもなく侵食されるものだから)

私は、全部自分が選択してこういった事をやっているので(嫌ならやらなければいーだけの話さ)別にあんまし大変じゃないのです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com