忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの、家族間におけるトラブルの話を聞きました。

私は『家族だから仲良し』というのは幻想だと思ってるけど、しかし家族の間でトラブルが無い人って知り合いで殆どいないなー。

まあパートナーだったり恋人だったりは、自分で選んだ人だけれど、家族ってのは問答無用で在るものですからねー。性格の合う合わないがあるのは当然のような気がします。世代における価値観のズレもあるし。

すごく仲良しな家族さんて、それがどれだけ貴重か知ってるから、見ていると幸せで切ないです。

んで、仲良しな家族は幸せだと思うけど、しかし家族間にトラブルがあるからと言って必ずしも不幸な訳では無いしねえ。


ふとしたきっかけで、読むようになったとあるブログ。もう何年もその方のブログを読んでるのですが、私はその方をそのブログでしか知らないし、またその方(一般の方)は私の事を全く知らないのだけれど、しかし読んでると居心地が良い。

その方の文章が好きなのもあるんだけれど、きっとこの人に会ったら私は友達になりたいと思うんだろうなーとか。勿論会う事など無い訳ですが。

家族と違って、そんな風に遥か遠くにいる見た事の無い人でも、身近に感じる事もあります。

人と人との距離、距離感て面白いですね。


ああ、しかし寒いです。なんでこんなに寒いの……ぶるぶる。

今朝、お風呂掃除がてら温まろうと朝風呂に入っていたら、突如、火災報知器の警告音が。

『火事です! 火事です! 火災発生!』とのアナウンスと共に、うーうー鳴り響くサイレン。びっくりするも、ああ、そう言えば参加自由の避難訓練があるって書類が来てたなあ、と思い出す。

でもあれって来週じゃなかったけ…? あれ、じゃあ本当にどこか近くの部屋で火事が…? うーん?

確かめようにもすっぽんぽんだし、頭はトリートメントまみれだし、それに避難訓練参加しなかった手前、確認するのも恥ずかしいし…と一瞬迷った後、「まーいーや。火事だったらその時はその時だ」と決めて、そのまま悠々と朝風呂を実行しました。

今も別に平穏なので、やっぱり避難訓練だったみたいです。


昨日、そして本日拍手押して下さった方、ありがとうございました。感謝いたします。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com