忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

価値観、て言えば、私とお坊さんは価値観が似ているので仲良しなのかもしれません。性格は全然違うんだけど。(根本的に、私はせっかち。お坊さんはのんびりくん。以前、先輩←男前で恋愛経験豊富できっぷが良くて、皆に慕われていたのに自殺されてしまった。すごく必要とされていた方だったのに、とか色々想ったものですが、それはここでは違う話で。 で、その先輩に、『お坊ちゃまは基本的にのんびりしてるよ』と言われて、あーそれもあるのかもなぁとなんだか納得したものでした)

何を大切にしたいか、も似てるけど、イヤなものも似てるので。自分にとって何が恥とか、何がキライとかさ。

でもそれって、元から似てたのかなあ。長い時間一緒にいるから、だんだん似ていったのかも? それもあるのかもしれません。思春期の終盤(十代の終わり)から、なんだかんだ一緒にいるから。

価値観ねー。

友達とも価値観が似てるなあ、と思う人が多いけど、違う人もまた新鮮です。


昨夜見た夢は過去と未来と今と色んな人物が入り混じるSFちっくなアニメの映画を見ているもので、目覚めた時に「あれ?これ前どっかで観たやつだよねーまたレンタルしてみてみよう」と思いつつまた眠りにつき、したらば、また違うアニメの映画を見てる夢でした。そちらもまた、過去と未来と今にまたがって、色んな人が出てくる群像劇のような…でも全体を通してみると繋がってるとゆー。

しかしちゃんと起きた後、考えてみたら、その二つとも自分が作ったやつみたいだ。夢のなかで。

二本とも、タイトルも登場人物も覚えていたのに~。

夢のなかで勝手に作るぐらいならね~そういうのが小説で書ければ良いのに~、とか思ったんですが、いや、でも反対に考えるならば夢で作れたぐらいなら、頑張って気合入れれば、そういう小説も書けるんじゃないの!? ……どうだろう……。


昨日、拍手押して下さった方、有難うございました。とっても嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com