忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末バタバタしないように、今からちょっとずつ大掃除を始めようと、まずは換気扇のお掃除をしました。しかし一苦労。

たまに一人暮らしをしてない方から「一人暮らしいいなー」と言われたりする事もありますが、一人暮らしは気ままな反面、換気扇のお掃除からセールスの撃退から支払いから買出しから、全部一人で責任と自覚持ってやんないといけないのでまあ一長一短というか、結局はどっちが自分の性格に合うかだと思います。

物事はなんでもそうよね。

一人暮らしは一人暮らしの良い事が、家族と共にいればそれの良い事が、ありますね。

けど、換気扇もキレイになってスッキリ。良かった。

さて、ウチのお坊さんは明日は早朝の仕事を終えたら、お坊さんの装束のまま京都に移動。そして京都で袈裟をユニフォームに着替えてソフトボール大会です。

忙しいなあ。お疲れ様。

そのソフトボール大会は、全国からお坊さんが集まって行われる大会だそう。ふーむ興味深い。ちょっと見てみたいですが、京都なので残念。

ソフトボール大会の後、懇親会というか飲み会があるお坊さんはそのまま京都でお泊りなので、私はうちで大人しくお留守番してようと思います。

どうぞ楽しんで、気をつけて帰ってきてくださいー。

家にいなければ、お坊さんがどこにいようが構わないというか同じはずなのに、遠いところに行ってると思うとそれだけでちょっと心細いのが不思議です。

家族が出かけてるって、こんな感じなんだろーなー。家族はいない私ですが、私にとってはお坊さんが擬似家族なのね。

お坊さんという存在が、自分にいて良かったな。


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪嬉しかったです。




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com