忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末、うちへやってきたお坊さん。は、家の玄関を開けた瞬間から「もーいーくつ寝ーるとーお正月ー」と楽しげにおっきい声で歌っている。

……ああ、イブと私の誕生日はそうやって盛り上がる雰囲気でも無かったので、その分も今、楽しんでるんですね。

「ええ、ええ。とてもそんな感じじゃなかったので」

で、そんな彼はいつにもまして、大量の差し入れを抱えている。お花にワインに餅に牡蠣に苺に鰹に……。

そのなかの一つが福袋ならぬ「福箱」。酒屋さんで買ってきたそうな。

箱のなかに色んな種類の日本酒が入っていて、何が入っているかは解らないが運が良ければ久保田の萬寿(人気の高い高級な日本酒)が入ってるかもしれないらしい。

へー。結局萬寿は入ってなかったのですが、でも色んな種類の日本酒があって楽しかったです。箱を開封する時のわくわく感。醍醐味よね。

「日本酒だけじゃなくて、ワインやシャンパンの福箱もあってさー。もうそれも買おうかとすんげー迷ったんだけど。でも絶対に怒られるかと思って断念した」

ええ、ええ。買ってこないで良かったです。

「でも! シャンパンは運が良ければドンペリが入ってるんだよ!」

そうですか、そうですか。でもその後もずーーーっと「ねーシャンパンの福箱も買ってこようよ」と言われ続けました。あなた、自分はシャンパンてそんな飲まないのに……(飲めるけど、ビールのが好きらしい)


ま、でもそんなやりとりもお正月らしくて楽しいです。

しかし箱根駅伝って大好きだけれど、毎年箱根駅伝見てるとお正月ももう終わりだーと寂しくなります。

それにしても今日の中継……棄権の場面も映して欲しかった……「棄権した模様です」の一言で終わりで「ええー!」って思わず叫んでしまいましたよ私。


あけおめメールくださった皆様ありがとうございます~またお返事させてくださいませ。

昨日、そして本日拍手押して下さった皆様ありがとうございました♪

以下、拍手お返事です。



沙羅さん


沙羅さん、拍手&メッセージありがとうございました♪

あけましておめでとうございます。優しいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。沙羅さんや、沙羅さんの大切な方にとっても、優しく豊かな、穏やかな一年となりますように。

楽しいお正月をお過ごしくださいね。お忙しいかとは思いますが、本当体調には気をつけてくださいね。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
深谷さん、明けましておめでとうございます!
昨年は、たくさんの日記や写真で楽しませて頂きました。
見習って、料理に彩りを!と意気込んで早一年。この目標は、2013年も引き続き掲げていこうと思います。

今年も、深谷さんと周囲の方々にたくさんの幸せが訪れますように。
2013年もよろしくお願い致します(*^^*)
なつき 2013/01/02(Wed)17:31:35 編集
あけましておめでとうございます。
気がつけばもう三が日が終わりますねー。

元旦以外はほぼ家から出ずに過ごしてしまいました。明日は仕事始めです。早いなぁ。

箱根駅伝、めっちゃ地元なんですが沿道はすごい人なので今年もテレビ観戦です。我が母校東洋大学を応援しつつ作り過ぎた煮豆をもぐもぐしてます。

福を呼び込むおせちをたらふく食べて、2013年も頑張りたいと思います。

今年も深谷さんの日記、作品を楽しみながら、楽しい時間をご一緒できれば嬉しいです。

どうぞ今年もよろしくお願いします。深谷さん、お坊さん、周りにいる方々にとって幸多き歳になりますように。




2013/01/03(Thu)12:12:56 編集
明けましておめでとうございます
なつきさん、明けましておめでとうございますー。
こちらこそ旧年中はたくさんの素敵な言葉、ありがとうございました。本年もどうぞご贔屓にー。
いえいえ、ほんと写真マジックなんですが、でも今年も料理写真は載せようと思います。
何故なら他にネタが無いので、そして私は食いしん坊なので(笑)

なつきさんにとっても本年が、豊かで鮮やかなものとなりますように。
今年もお互いに美味しい楽しいワインがたくさん飲めると良いですね♪体と美容には気をつけなきゃですが(笑)

深谷羊 2013/01/03(Thu)18:28:25 編集
あけましておめでとうございます
棗さん、あけましておめでとうございます。

本当にあっという間にお正月も終わりですね…寂しいです。
私もぐだぐだなお正月でしたよー。でもこういうのが結構楽しいですよね。

そうなのですか、お疲れ様です。明日も寒いみたいなのでどうぞお気をつけて。私も明日からは色々始めたいと思います。

東洋大学惜しかったですね…でも今年もたくさん感動を貰いました。
確かに近くでもあの人混みに出かけるのは勇気がいりますよね。私が棗さんの立場でも多分行きません(笑)

おせち、私もたらふく食べたので、福を呼び込めてると良いのですが。今のとこ着実に脂肪は呼び込んでますが。はははー。

棗さん、ノン様、そして皆様にとって、豊かで実り多き一年となりますように。

棗さんの事思い出すといつも、棗さんのふわっとした柔らかい笑顔が浮かびます。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

深谷羊 2013/01/03(Thu)18:35:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com