忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、ヤフオクで着物のオークションにはまってます。

そんなに着物が何枚もあったって仕方が無いし、それほど買える財力がある訳でも無いのだけれど、見てると飽きなくて見てしまう…。
ダメだダメだと思いつつ、それで時間が過ぎてしまう…。

「こんな事してる時間は無いのにーーっ。それでもやってしまう私はあかんたれや!」とお坊さんに相談(?)したところ、

「あーでも、解るなあ。俺も、今、車変える気無いのに、車の情報誌とか見ちゃうし。飽きねーよなーあれ」という返事が。

「買う気無いのに、条件とか値段とか比べちゃってさー。いいのがあるとトキメクし」
「そうそうそう!」

「商品にそれぞれ、二重丸、丸、三角、×て書いたりして。俺、小さい時から図鑑でそういう遊びやってたけど(←動物や植物それぞれにそうやって印つけてたそうな)」

私は図鑑に○つけたりはしてないが、しかしやっぱりこういう楽しみって共通するのですね。

ダメだダメだと思いつつ、そんな自分から逃避するようにまたやってしまう(それに夢中になってる間はその他の事、忘れられるからな!)今のあたいには、ネットゲームにはまって社会生活を放棄してしまった、ある知り合いの気持ちがわかるような気がします。

きっとアル中とかヤク中とかセックス中毒とか、パチンコ中毒とかホストづけとかの人もこんな気分なんだろなぁぁぁ。(多分)

とか言いつつ、でも、何日かハマってもうちょっと飽きました。

大概の事には冷めやすい私です。でも絶対依存体質はある。ヤだなー。

ところで、着物にはまってたここ何日か「私はあかんたれや、あかんたれや」と言い続けてたらお坊さんに「もうあかんたれって言ったら罰金!」と注意されました。

注意されると余計言いたくなりますね(小学生男子か)いや、あかんたれって語感が可愛くないですか?


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com