忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日のご飯。レンコンステーキ・ツナとアンチョビのペースト添え、はまちのなめろう、カブとケッパーのサラダ、小松菜と餃子のスープ、あんかけ卵チャーハン。でした。

帰ってきたお坊さんの、好きなメニューを作ろうーと、冷蔵庫にあるものと相談してこんな感じに。

炒飯、ていうか米、久しぶりに出したなあ。
あんまし炭水化物摂らないようにしてるんですが、でもお坊さんが喜んでくれたので良かったよかった。

飲んだのはこちら。

111021_1633091.JPG














お坊さんが買ってきてくれたワイン。なんで選んだかって「トンボが秋っぽくて可愛かった(また、コルクのとこのデザインもキュートなんす)」からと、「目を瞑って飲むと、シャトーマルゴーと変わらない」と店員さんに勧められたから、らしい。

うーん、そう言われてみると上品で深い味な気がします。
(が、そう言われないとそんな気はしない)

あはは、ごめんよー。そこまで味解らなくて。いや、自分の好きな味とか、美味しい・不味い、くらいは解るけど、細かい事まで解んないのよーあたし。そんな詳しい訳じゃないし。

ところで、東北でお坊さんは、殆ど美味しいものを食べられなかったそうな。

その原因は、時間が無かったのもあるけど、お坊さん以外の人があんまり食に興味無い人達だったかららしい。

「俺にはなんであんなテキトーな美味しくないものを、毎回、あんなにたくさん食べられるかとんと解らん!しかも定食食った後に、デザートとか言ってコンビニの菓子パンとか。有り得ん!食えるか」

まー、そこら辺の価値観とか興味はそれぞれだからねえー。

私も、ブログでご飯の事書いてたら、「下らない」的な事言われた事あるよ~。でもそれはそれで仕方ないんじゃない?考え方、ていうか、人それぞれの感覚だからさー。

けど、そこら辺の感覚が似てないと、何日か一緒に過ごすのはツライよね。お互いに。

「そー。いやーウチがいいわー」

それはどーも。散々メニュー考えたかいがあると言うものです。(作る時間無かったから、大したもの作ってないが)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com