忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14004.JPG















一昨日のおつまみ。鮒寿司、まぐろのやまかけ、まぐろのお刺身

14005.JPG















海鮮鍋。でした。

海鮮鍋の中身は、蟹、牡蠣、イカ、タラ、エビなどなど。て言うと豪華そうですが、下処理した具材をちょこちょこ冷凍しといたのをまとめて入れただけです。でも出汁が出てうまー。うまー。スープが激うまでした。

私的に、お坊さんへの感謝鍋。というのも、彼はお墓でとても真摯にお経をあげてくれたので。

御礼を、て言っても受け取ってくれるはずもなく(ていうかむしろお坊さんのお母様から御花まで頂いてしまった)、なので彼の好きなものをーと。

与えられる幸福に慣れないで、ちゃんとありがとうって伝えたいと思います、いつも。言葉とか態度とかご飯とか小さなことでも。

当然、て思う感受性は鈍感に思える。


鮒寿司はお坊さんの京都土産の1つ。初めて食べた鮒寿司。谷崎の「鍵」読んでからずっと食べてみたかった鮒寿司。嫌いな人はすごく嫌いらしいのですが、うちら二人にとっては美味でした。ま、酒のみの食べ物ですね。

この日は、たーちゃんの命日を覚えていてくれる友達からメール貰ったのも嬉しい出来事でした。お坊さんも友達も、さりげない気遣いの出来る大人って素敵だなー。と思います。さりげないって、存外難しい。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com