忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるドラマに出てきた台詞「失敗したら後悔すればいいだけ」が良いなーと思いました。

後悔しないように、とはよく言うけれど、その思いのために頑張れるのも良い事だと思うけれど、「失敗したら後悔するだけじゃーん」て思っちゃえば随分色んな事が気楽になるよなあと。

後悔するだけー死ぬわけじゃなしー。しかも後悔って何よりもの勉強。それを得る事が出来るのだと思えば。



昨夜は自分の観たい番組が同時刻に二つあり、ひとつは自分で録画、もう一つはお坊さんに頼みました。(うちのレコーダー古いので、同時録画出来ないのですー)

一つはバレエでもう一つは信夫ちゃんインタビュー番組。信夫ちゃんファンの私としては是非見たいところ。色々楽しかったです。

一番びっくりしたのは、信夫ちゃん現役時代の映像。信夫ちゃんて逆回転だったんだ!ちょっと意外でした。

でも日本で逆回転が嫌われるのって、リンクが混雑してるから危ない、という理由だったように思うから、信夫ちゃんが現役だった当時はそこまでリンクが混雑する事も無かっただろうから、大丈夫だったのかもなーなどと想像。

また真央ちゃんも出ていらしたのですが、世界選手権SP演技の時にも、彼女が東海ローカル番組に出ていた時(姉の舞さんがレポーターやってる番組)にも感じた、「やっぱり真央さんは休みたいんだなー」というのをまた改めて感じたのでした。

いや、こっちも勝手な想像だけれど。

しかし強い人や綺麗なものには癒されます。昨日も心がいがいがしたので、着物の整理と称して遊んでました。正絹の手触り…うっとり…。

京都にも着物持っていこうと思っているけれど、かさばるのがなあ。袋帯や名古屋帯をやめて、半幅帯にしようかな。それだけで大分荷物が減るし。


朝ドラが徐々に面白くなってきたけれど、しかし朝ドラのヒロインて「頑張り屋だけどちょっと天然」以外はダメなのだろーか。
ちょっと違うと言えば、糸子ちゃんぐらいかしら?


一昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました。以下、拍手お返事です。





きお様

こんにちは。拍手、メッセージ有難うございました。

夢話、教えてくださって有難うございます~。私、人様の夢の話を聞くの好きなので嬉しいです。

いや、でも夢なんて自分の願望だったり心理だったりが出るものですから。痛くなんて無いですよー。

夢を小説にするのって、自分はよくやるのですが、夢のなかにいる時に面白いと思っていたものでも、よく考えると面白くなかったり破綻していたりするものもあります。

反対に、夢のなかでは特に印象深く無かったけれど、後日思い出すと鮮やかでそこから話の糸口になったり。面白いものですー。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com