忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔はちっとも似ていないのに、何故かいつも姉妹、もしくは同一人物に見られる友達がいて、私はその理由を背格好や服装、話し方のためかなー? と思っていたのですが、今思うに、彼女と私はきっと魂においてもどこか似ている部分があったんだろう。(性格はあんまり似ていないのだけれど)

色々あって、その子と連絡を取らなくなってから久しいけれど、ふとこんな事を思ったのは夢に見たから。

夢のなかでも変わらなかった彼女。ふふ、元気そうでした。

ある時、知らない男の人に「いいんだよ、連絡くれなかったのは忙しかったからだよね…」などと話しかけられ、あれー? 忘れちゃったけど昔の知り合いかなあ? などと思い、てきとーに話を合わせていた(ヒドイ)ら、後に、その彼女がひっかけてその後放置していた男性(ヒドイ)と判明、などという事もありました。←しかもこれ、覚えているだけで二回以上はあった(勿論、違う男性で。しかしそれで思うのは、私と彼女は雰囲気は近しくても顔はまるで似て無い訳で、男って女のどこを見ているのか)。

ふふ、何もかも懐かしー。

また、昼から彼女と飲んで酔っ払い(二人でワイン三本以上は飲んだ)、彼女のお子さんのお迎えにへべれけで行ったなんて事も。その時は楽しかったけど、そして何にも考えてなかったけど、彼女のお子さんも私によく懐いてくれたけど、今考えると……冷や汗…。

私と彼女の似ているところは色々あれど、破滅的な酒飲みってとこも似ていると思う……。いや飲んでも絡んだりケンカしたりとかはしないんですが、ついついペース考えず飲んでしまうというか、楽しくする為に飲んでしまうというか(周りも自分も)、急き立てられるように飲んでしまうというか。

元気だといいなあ。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com