忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な不安から東京を離れる人が多いなか、演出家の蜷川さんが「演出人としてこの状況をちゃんと体験しないなんて、耐えられない」と予定を急遽キャンセルして、日本に戻って来られたという話を聞いていたく感動。

素晴らしきプロ。

そしてまた、スーパーではお米が相次いで品切れになっているなか、福島産のだけが残っていた、という話を聞き、これが本当なのかは知らないけれど(なんか話として出来すぎな気も…)もしそれが本当なのだとしたら、そこまで日本人て不安なのだなーとか、思ってしまう。

だってどう考えたって、今、スーパーに陳列されてる精米なんて、原発事故の前に出荷されたものだよね。

子供にも解る事が解らないていうのは、相当な不安感の充満だ。
 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少なくとも私が把握している情報等々ですと、福島県産の物、原発問題前の物でも売れ残っているようです(@彩の国)。
風評被害、甚大ですね・・・。

もう少し冷静になろうよ、
もうちょっとだけ落ち着こうよと、
声を大にして言いたいです・・・。
月潟みなと 2011/03/23(Wed)18:59:37 編集
無題
みなと様、コメント有難うございます♪嬉しいです。

ええ、やはりそうなんですか…うーん。冗談みたいな話ですが…少し考えれば、容易く解る事なのに。

水の問題で、東京はもちろん、こちらの地方でもミネラルウォーターは売り切れになっていたり…大人への害は無いと、あれほど言っているのに。
ちゃんと必要とされている方のところに届くのか、心配です。

買占めされる方は、どう考えてらっしゃるのでしょうか…。

ほんと、冷静になろうよ、と言いたいですよね。

残念です。
深谷羊 2011/03/24(Thu)18:02:22 編集
   HOME X   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com