忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8463521.JPG















昨日はお花見に行って参りました。もう散りはじめで、風が吹くたびにはらはらと花吹雪。もーほんとに綺麗でした。雪のよう夢のよう。

結構あったかだったので、久しぶりに着物着てみました。迷ったけれど、お花見って事で、ピンクの地に黒い蝶が舞っている着物に、白にオレンジの花が咲いてる帯を。
て書くと高価なものっぽいけれど、古着の買ったので、両方で2000円ぐらいなのですよ。

いつも思うのだが、着物着てると知らない人に話しかけられるものですね。

持っていったおつまみは、クミン風味のコールスロー、長芋の梅醤油焼き、スペアリブマーマレード風味、ウィンナーのにんにく醤油ソテー、ネギとじゃこの卵焼き、苺とブルーベリー。でした。

今度こそ写真撮ろうと思ってたんですが、わー桜ーわーピクニックわーワイン、とかうきうきしてるうちにすっかり撮りわすれてたよ。

8463522.JPG















そして毎年見てる、桜並木まで来た時に、お坊さんがおもむろに音楽かけるので何かなーと思ったら、「春よ来い」。

忙しいのに、このお花見に合わせてCD用意してくれたらしい。

花吹雪に音楽に思い出に、そんな全てのもろもろで、感極まって突然泣く私。普段、滅多な事で私は泣かないのでお坊さんはびっくりしてました。

だってさー、この桜並木に花吹雪にこの音、たーちゃんと過ごした最後の春、そのまんまなんだもん。その時は三人でお散歩したんだよね。
そらー泣くさー。泣かずにおれるかー。

桜ってやっぱり感情を増幅させるものですね。美しくて嬉しくて苦しくて、感情が体の体積におさまらない。

けど、やっぱり春って美しいです。それはいつでも。どの春でも。

明日の雨で桜は散ってしまうのかな。また来年。


一昨日、そして昨日拍手押して下さった方、有難うございました。感謝いたします。
 
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com