忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、お坊さんとケンカしてむかついたので、気分転換に家出。

と言っても、うちのマンションから徒歩一分もかからないコンビニに行っただけなのですが。


午前2時ぐらいだったでしょーか。
普段なら買わないタコワサビやお煎餅などを買い(だってスーパーのが安いじゃんね)ちょっとウサ晴らし。

そして会計をしたらレジのお兄さんが「お仕事お疲れ様でした!」とにっこり。

私は今の時間まで仕事してた訳では無いのだが(この時間のコンビニってそういう風に声かけるのかな?普段こんな時間にコンビニ行かないので知らないのですが)、ほっこりしました。
いい笑顔だったな。

見知らぬ人のたった一言で救われるって、人生にしばしばあります。


ところでなんでケンカしたかって、昨夜お坊さんは飲みに行ったのですが。
先輩のお坊さん一人、かねてからお坊さんが「美人で面白い」と言ってた(本当にとっても綺麗な方)お寺の娘さん一人、合計三人で。

んで、
「明日も朝から修行だし、羊を一人ぼっちにするのも可哀相だから、遅くても午後十時には帰るよ」
と言っていたにも関わらず、帰ってきたのは午前一時半……。

遅くなるのは付き合いだから仕方ないけど、その間にメール一通すら無いってのは、腹立つ。


で、文句を言ったら、お坊さんに捨て台詞を吐かれ、ケンカになりました。ぷーん。


一晩経った今でもむかむか。心狭い私。ええ解ってます。

なので、今日のお夕飯はチップスター。
なんでチップスターかって、昨夜酔っ払ったお坊さんがコンビニで買ってきたもの。

料理とかする気になんないもーん。

ほんとは、お坊さんが「パスタ食べたいな」と言ってたので、野菜たっぷりトマトソースを作ってあったのだが、スパゲッティ茹でるのすらヤだ。


そして彼はチップスターと一緒にたくさんのジュースやワイン、たくさんのハーゲンダッツを私に買って来てくれたのだが、食べる気にならないゆ。

ていうか、気分的な事除いても今、私、ハーゲンダッツ要らない。
(そもそも、なんでコンビニでそんなにたくさんの買い物を…)


そんなこんなで、朝ごはんも作りませんでした。
けど、お坊さんは二日酔いでぐえぐえ言ってたから、どうせ作っても食べられなかっただろうー。


ほんとはお坊さんが朝まで帰らなかったら、新幹線で勝手に一人で帰るつもりでした。
うふふ。

それならそれで良かったなー。
ちょっとホームシックな私です。

だから余計にお坊さんにむかついたんだろうと思われます。
なので申し訳無いと言えばそうなのだけれど。


昨夜そんな事があったので、今日はお出かけもせずゆっくりしてます。

ソファで寝たので腰が若干痛いです。

自分のお夕飯はどしよかな。
……海苔かな。


昨日、そして本日拍手押して下さった皆様ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com