忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションで、エレベーターを待っていました。私の他には親子連れ。(ママと息子さん)

そしてエレベーターが到着。で、親子さんがエレベーターに乗ってから私も乗り込もうとすると、その息子さんが閉まるボタンを連打。慌てて息子さんを叱るママ。「ダメでしょ!エレベーターはみんなで乗るものなんだから!」

けれど息子さんは「イヤー!!イヤー!!」と。

困った私。「あ、いや、いいですよー。私、次の乗りますんで」
ママさん「ダメですよ、そんなワガママ聞いては」
「イヤー!!イヤー!!」
「いや、ほんとだいじょぶなのでー」

と、そのエレベーターを見送りました。

別に時間もあったから良いんだけれど(でも教育的には悪かったのかなーだったら申し訳ない)、しかし息子さん、何がそんなに嫌だったのだろう……すごい人見知りで他人がひたすら嫌な子なのか、もしくは茶髪ロングすっぴんデカサングラスの私が、よっぽど不審だったのだろうか……。

そう言えば私、以前も歩いてるだけで、子供に防犯ブザー押された事が。そういうものなのだろーか、今の世界は。

て言う話をお坊さんに報告したら、爆笑するお坊さん。

「てか、俺も檀家さん家の犬によくほえられるんだけども、あれかな。動物とか子供には、隠してる暗黒さが透けて見えるんじゃね?」

そう……。

基本的に私、子供ちゃん好きなんだけれど(以前、子供ちゃん相手のお仕事していたし、友達の子供ちゃんと遊ぶのも大好きー)、片思いだわ。


今日はほんと暖かで、明日はお天気が悪いという事で、桜が心配。明後日またお花見の予定なんだけれど、持ってくれるといいなー。

一昨日、そして本日拍手押して下さった皆様有難うございました♪どうぞ美しい桜、お楽しみくださいね。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com