忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、親しくない人や興味ない人に色々言われたり訊かれたりするのが好きじゃなくて(好きな人や興味ある人にされるのは好きよん)、しかしそれなのに毎回会う度に色々訊いてくる、とある人がいて困ってたのですが。

なんでそんなに他人の事が気になるのだろ……放っておいて欲しい……昔も、訊いても無いのに色々アドバイスしてくる人がいて困ったよなあ……その人は親切心からだろうから、困るのも申し訳無い気がするし……とか色々思いつつ、ていうかまあ話をまとめれば、私があんまりその人の事好きじゃないのだろう。

だってなんか……品性が無いんだもん。色々なとこに。自分の価値観では。勿論私の事を品性が無いっていう人もいると思うよー。

ってのをお坊さんに相談してたら。

「じゃあ、私殺し屋ですって言えば?」

は?

「そしたら、色々訊かれなくなるだろーし、不在でも『あーターゲット狙いに行ってるんだな』って思うだろーし、話さないでも『色々言えない事があるんだな』ってなるだろーし、色々つじつまが合うよー」

……あなた、私の人生なめてるよね。

(でもあまりに突然で唐突なそのその発案にめっちゃ笑ったよ。その発想はどこから)

「そーんな事ないよ~」

じゃーあなた、今度キャバクラ行って女の子に仕事訊かれたら「殺し屋です」って言ってね。
あ、でも嘘つくのはあんまり良く無いから「人の生死にかかわる仕事だよ」って言ってね。
それなら僧侶でも嘘じゃないから。

「いいよー」

ぜってーだな。でも多分、そう言ったら「お医者さんかな?」て思うよね。ふつー。

「まああんまり僧侶とか思わないよな。死神とか殺し屋はさらに」

殺し屋って思う人は特殊な人だよね。

そんなこんなで結局、解決策は見つからずまた今日もばっちり会ってしまいフラストレーションを抱える私でした。

うーん、面白がれば良いのだろうか。

それとも殺し屋って言えばいいのか。若干、そう言った時の相手の反応が見てみたい気もするが。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com