忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品性が卑しいってヤだね、ていう話をしていました。

「あなたは、上品に育てて貰えて良かったねえ。まー言うてもあたしは育ちが悪いからさ」とお坊さんへ言う私。(育ちと、人間としての品性ってそれが全てでは全く無いがまあやっぱり関係がある場合もけっこーあるだろう、だから朱に交われば赤くなるとかゆー言葉もあるんだしさ)

「えっそんな事無いでしょ」と、フォローするお坊さん。

えーそだよー? だって、うち、家庭は破裂してるもん。

家庭崩壊でも無く、家庭が破壊されたでも無く、潔く解散したのでもなく、破裂ってのがあたし的に一番ニュアンスとしてぴったり来るんだけど。ばーんて破裂。

問題はあれど一応、形は保ってきたのだが、とある拍子に破裂。まるでぼんぼんに膨らんだ風船を針で突いたみたいに。

破裂家庭。

で、あたしはなんか自分でそう説明していてすごく面白く笑えてきてしまい、爆笑。

するとお坊さんも、「いや、人様のご家庭をとやかく言うのは良くないんだけど……」と言いつつ、破裂家庭に爆笑してました。良かった~。

こういう時に笑ってくれる人っていいなーと思います。だって人生で経験出来る事って数が知れてるのだから、せっかく経験した事はネタにしないとねー。んで、ネタにするなら笑って貰えれば幸せよねー。


そしてよくある話で、破裂家庭に育った子供は温かい家庭像に憧れるというものがありますが、私の場合は特にそういうのでも無く、思いやりのある温かい幸せな家庭とか、すごく自分には遠いものに思えます。遠いから別に憧れも無く。なんかこー曇りガラスの向こうにある存在というか、御伽噺のような。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   夏ごはん HOME 時戻り   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com