忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ブログを更新しようとしたらパソコンの調子が悪くて出来ず、書きたかった言葉って大概いつも時間が経つと消えてしまうものだけれど、それは今回もそうで、なので、だからその時の言葉はもう無いのだけれど、しかしパソコンは直ってました。

良かったー。

が、代わりにオーブンレンジが壊れました。なんでー。

いや寿命なのだろうが、もう大概古びてるし汚いし(10年ぐらい前に格安で買ったやつってゆー)、しかしパン、コストコで買って冷凍してあったパンが朝ごはんに食べたかったのでショックー。食べるなって事だろうか。

昨日まではなんとも無かったのに、今朝使おうとしてたらぶおーとゆー轟音を立て、ちっとも温まりもしない。

とりあえずコンセントひっこ抜いてみたのですが、これで時間が経ったら直りはしないだろうか。……直らないよな。パソコンじゃあるまいし。

オーブンレンジ無くて生活出来るだろうか、と暫し考えてみました。うーん、ムリそう。レンジはともかくオーブンが無いと。グラタン焼けないしチキンも焼けない。グラタンもチキンも食べなくても良いと言えば良いけれど。


テレビで関東と関西の違いってのがやってて、興味深く見ました。中部は物によって、関東バージョンも関西バージョンも両方あるので面白い。例えば桜餅は関西版だし、おうどんは関東版。

中部と一口に言っても、生まれも育ちも愛知県の私と、三重県のお坊さんでは色々違ったりもします。例えば私は「豚汁」をとんじる、と呼ぶがお坊さんは「ぶたじる」という。

そしてまた、私はお味噌汁は赤だしだったが、お坊さんはみっくすか白だったそう。でも彼は今は赤だしのが好きだそうだ。ま、私が作るの赤だしだからね。たまには白味噌も美味しいけれど…。


一昨日、昨日拍手押して下さった皆様有難うございました。今日も良い一日を。


ああ、オーブンレンジ…DVDレコーダーもプレステもなのにー。うう。買うものばっかり…(買い物嫌い)

買うものって言えば、デニムとか洋服もなんだけど…てゆーのも正月太りが未だ直らず服がきつくてですねー。元々体のラインが出る洋服が多いから、太ると途端にきつくなるのよねー。

でもこれは自分の体を調整すれば良いのよねー。

パン食べなくて良かったよねー。




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com