忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は厳しいので、棺のなかに入れる遺品も、燃えないものはダメで、だから生前使ってた眼鏡とかも入れられないのですよね。

「でも、あなたはコンタクトだから良いねー。棺に入れてあげるね」

「おお、頼むわー。あと、篳篥(お坊さんが楽で吹いてる楽器)となんか、お前の文章ね」

そして自分が棺に入れて欲しいもの、と考えるに、───うーん、無い。なんにも。

お坊さんがくれた指輪だったりネックレスだったり服だったり靴だったり、てのも、棺に入れるより誰か、友達とかが使ってくれたほうが嬉しい。(友達が嫌じゃないなら)

好きな本とか自分の文章も、別に死んでからも一緒にいたいとは思わないなあ。写真とかも。

綺麗な季節の花、とその匂いだけで充分だなあ。物は入らない。一つも。

て思う私は、物に執着が無いか、もしくはものすごくあるのかのどっちかでしょう。


そんな制限があるため、だから荼毘にふした後、金属製のものが残ってるて事はあまり無いのだけれど、例外は。

「あーたまに、ボルトとか残ってる方もみえるよー。ケガとかした時のね。あとは、心臓のペースメーカーとかねー」(お坊さん談)

そっかーそだよねー。たーちゃんの場合は胃ろうだったから、燃えるものだったから、そういうのは無かったなあ。


いつか火葬場の小説も書いてみようかなあ。不謹慎?いいえ、自分にとってはどちらかと言うとその反対。


昨日、拍手押して下さった皆様、有難うございます♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー。
棺に入れる遺品て、なんでも入れられる訳では無いのですねー。
知らなかったです。

私も、棺に入れて欲しい物がピンとこないですねー。
好きなものって猫?とか思いましたが、生きてる猫ちゃん入れる訳にもいかないですしねぇ。
その場合、猫グッズになるんでしょうか。
でも、別に。って感じですし。
うーん…とか、文章読みながら悩んでました。笑

本日は七夕ですねー。
あまりお天気が宜しくないのが残念ですが、雲の上にある星を思い浮かべながら、くいっと一杯(笑)楽しんで下さいー。
2011/07/07(Thu)15:33:58 編集
無題
わー紘さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます~嬉しいです♪

そうですかー紘さんもなのですね。ねえ、ピンと来ないですよね。
生きてる猫ちゃんは…(笑)私も生きてるお坊さん一緒にいれてもらう訳にもいかないですからねー。はは。特に入れて欲しくもないですがねえ。

はい、くいっと頂きます。うふふ。
紘さんもどうぞ良き夜をお過ごしください☆☆☆
深谷羊 2011/07/07(Thu)19:21:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com