忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、愛知県は38度まで気温が上がり、お隣の岐阜は一番気温があがったとこで39.4度だったそうな。

発熱、というかむしろインフルエンザだね。

暑いと、色々遊びたい事が多くて楽しいなー海とかプールとかお祭りとかビアガーデンとか、と思いつつ、でもやる事はやらないとなー、もういいかげん切羽詰ってきたし、とか思いつつ、けど暑くて、やっぱし暑くて、結局どっちもやらずなんか体がくったりしてしまい、昼寝。(バーカ)
昼寝とかすんの珍しいです、あたし。

しかし風邪の引き始めなのか喉が痛くて、体がだるくて引きずられるように眠りの海に暫し。いや、ただ単に体が休息を欲しているのかも。

いまだあんまエアコンつけてないんですが、そんな妙な意地をはるのもどうだろうと思う最近。そんな気温。

と、ぐたぐたしていたら。

部屋のなかから急に蝉の声が!!

「!!!????」

うちの部屋は、10何階にあるので、あんまり虫って入ってこないし、そもそも窓は確かに開けてたけど全部網戸にしてたのにいつのまにどこから!?

突然の出来事に私、寝ぼけてんのかと思いましたが、確かに部屋のなかには蝉が一匹。それは夢では無く現。
どうしてここまで上がってきたんだろうそしてどうして部屋のなかに入ったんだろ、と思いつつ、不在のお坊さんに電話。

「ねーねー部屋のなかに蝉がいんだけど!!」

と事情を説明し、蝉のうまい捕え方を聞く。

「後ろからそっと行って、ぴゃっと取んねん!」とまるで長島さんみたいな説明をされましたが、とりあえず教えられたとおり、後ろからそっと行ってぴゃっと取ってみました。
無事成功。窓から逃がすことが出来ました。

あー良かった。あんまり蝉さんの体力消耗せずに逃がすことが出来たよ(多分)。ていうか、びっくりしたよ。
そして再度お坊さんに電話。

「無事逃がせたよー」
「ほんなら良かった。しかしお前は夏休み中の少年みたいだのー。素手で蝉とりとか

…確かに女なら、「きゃー蝉とか怖いーどうしよう~」って言ったほーが可愛いんだろなー。まーあたしが言っても全然似合わないけどな。はっは。別に全然怖くねーし。ていうか、むしろ怖いってのがわかんない。(繊細じゃない女)



昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪嬉しかったです~。

以下、拍手お返事です。


みさをさんへ。

拍手&メッセージ有難うございました!!

はい、おかげさまでなんとかなりましたー。そうなんですよー全然気がつかなくて。アホでした(笑)お気遣い、有難うございました♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
つい先日までの大雨や、
此処最近の猛暑、大丈夫ですか?

せみも涼しいところをもとめて飛び込んできたのでしょうか…。
私だったらわたわたあわててしまうかもです。
ああ、でも一人きりだったらなんとか追い出せる…かも…?

名古屋のモーニング、って
話にはよく聞くので、物凄く興味があります。
なんだかすごく、贅沢で幸福な文化だなぁ、なんて思うのです。
ご当地、というか県による違いって面白いですよね*

お料理ストライキのお話も、あああるよなぁそういうこと、と思ってしまったり。
それぞれ育ってきた家庭や過程が違うから、好みの味も違って当然なのですよねー…。
とついで来て、同じメニュー名なのに、母の作っていたものと、お義母さんの教えてくれるものの微細な(あるいは大きな)違いが新鮮で面白くてたまりません。
月潟みなと 2010/07/22(Thu)21:36:29 編集
お久しぶりです~。
みなと様、お久しぶりです。コメント有難うございます♪♪

はい、私はおかげさまで相変わらず元気にしておりますー。みなと様、そして旦那様はお元気でらっしゃいますか?楽しい夏を過ごしてらっしゃると良いんですが^^

蝉さん…蝉さんもこの暑さにちょっとおかしくなってたのかもしんないですねえ…。
いや、私もビックリしましたよー!まさか家の中に蝉がいるとか想定してなくて(笑)
そうなんですよねー、お坊さんがいる時だったら彼に逃がしてもらったのですが、自分一人だったので、なんとか対処いたしました。ちょっと勉強になりました(笑)

名古屋のモーニング、はい、こちらにもしいらっしゃる機会などありましたら、是非是非に。なかなか楽しいですよーお店ごとに色々特徴とかあって。
贅沢で幸福な文化…ああ、言われてみると確かにそうだなーと思いました。そしてそんな風に言って頂けて、とても嬉しいです。愛知県人として。有難うございます~。

お料理ストライキ、うふふ。そうですよねー、お家それぞれにそこの味があって、文化がありますもんね。とても興味深いです。
が、ため息つかれるのはムカつきますね!(笑)

私は生粋の愛知県人で、お坊さんは他県の人なので、そこら辺もちょっと違うのかなーと思います。どっちかって言うと、関西文化寄りのお坊さん宅は甘めの味付けなのですよねー。
深谷羊 2010/07/23(Fri)14:03:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com