忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある事でお坊さんにむかついていた私。何度も謝るお坊さん。

君のいいとこは、そうやって何度怒られてもちゃんと謝るとこだわねえ。

「え? だって自分が悪いんだから、謝るしかなくない?」

いやー、自分が悪くてそれ解ってても、「解るだろ? 俺、素直に謝れない性格なんだよ、それ解って見逃してよ。お前が察して包んでよ。ちらっちらっ」て人も結構いるよ。

特に男性に多い気が(まあでもそれは日本の土壌から出来たものでしょう)(女でもいるが)。あたしの経験上。思い出し怒り。

「あーそれは俺、反面教師だわ。唯一、あの人から学んだものだわ。そこで一言謝ったら、全然受け取り側の印象って違うのにって」

ふーん、そうなのー。まあだったら、とっても良いものを教えてもらったんだわねえ。

だから人生において、時にはイヤな人と接しざるを得ない事もあるけど、それも勉強だよねー。

でもどこの場で何を得るかって人それぞれだから、まあ結局、受け止め方の問題かー。


あたしもお坊さんと同じような経験があるから、めちゃ言うけど。

愛してるもごめんなさいも。

「言わないで察しろよ?」て甘えで傲慢。

まあ、気遣って先回りして察して応対するほどの、その対価に見合うぐらいの、他の魅力や実力がその人にあるならしてやってもいいがな!(←お前が何様)

けど、それって純粋に美しくない気がする。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   久々物欲 HOME 血と花   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com