忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、頂いたインスタントのパスタ。某有名イケメンシェフ監修。

一つはすぐに食べたのですが、味があんまり得意じゃなくてそのままになっていたもの。を、昨日時間が無かった時に食べたのですが、それからずっと胃がむかむかと…。うーん、あのパスタのせいだと思う。味を思い出すだけで今も吐き気が。

だったら思い出さなければ良いって話なんですが、そう思うとついつい思い出してしまうのが人間というものですね。

まだたくさんあるけど、どうしよう。思えば私、そのシェフ自体があんまりなんだよなー。見た目もキャラも作る料理も。坊主憎けりゃ袈裟まで憎しのシェフバージョンでしょうか。いやいや、味がシンプルに得意じゃないんです。

せっかく頂いたものをダメにするのも申し訳無いし、無理やり食べるのも失礼だし、知り合いにあげようかとも思ったんですが(濃いー味が好きな方なら好きかもしれぬ)、けど、自分が好きじゃないのを知り合いにあげるのもなんかイヤなんですよね。「これ美味しいよ~」ってあげたいですよね。

お坊さんにも一つあげたのだけれど、彼もあんまり好きじゃないからもう要らないと言っていたし……。

困ったなあ。非常食にしようとも思ったのだけれど、風邪の時にこんな油っぽいもの食べたら即リバースしそうだし、非常時に食べるにはレンジ調理ものなんですよねえ。うーむ。


私とお坊さんは、好みが似ていて(食とか笑いとか)、長く付き合ったり結婚したりする関係だとそういうのが似てるのは楽しいし楽ちんです。

けど、このパスタに関しては…どうしよう。

私、「店で食べるパスタより自分が作るのが一番美味しい」と不遜にも傲慢にも思ってる人間なので、余計に厳しいのかもしれません。いや、でも昔、「スパ王」っての食べた時は「美味しい~」て思ったよ?
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   匂いと癖 HOME   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com