忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由に出来るのも、優しくされるのも、それに見合うだけの価値が無ければならないんだよなーと反省。

価値って言うと、身も蓋も無いのかもしれんが、まあある意味。そして価値も人によってそれぞれだけど。

自分の価値を客観的に見ないで、その価値を高める努力もしないで、何かを憂うのはイカンよな。 (自分を客観的に見るって、すごくすごーく難しいけど)

だって、私は出来るならばそれだけの価値があるなら、自由にやりたいし、人に優しくもしたいし優しくもされたい、ていうか人と気分良く接したいもの。

自分が気分良くいるためには、それだけの事しないと。ついついめんどーになってしまうのが、あたしのいかんところです。
気をつけよーと幾度思っても、まためんどーになってしまうこの業。うにゅ。ああ、努力を厭わない、むしろ楽しめる人になりたいよ。

宿題を終えました。

宿題って、やり始めると結構、ていうかすごく楽しいし、やり終えると充実感もあるのだけれど、やり始めるまえでどうしてこうも気が重いのだろうか。不思議だ。

そんななか、お坊さんは今頃高速運転中なのかしら。明日の朝には東北なのだよなあ。頑張ってー。

昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪心より感謝いたします。

以下、拍手お返事です。

本日03時23分にメッセージを下さった方。

こんばんは。拍手&メッセージ有難うございました♪ブログ、読んで下さってありがとうございます~。
時間は全然いつでも大丈夫ですよん♪

ああー!解ります!テレビ見ていて、同じ瞬間に同じ事口走っているとか…すげー解ります! そっかー歳が近いと尚更なのですね。やっぱり、思考に年代ってありますもんね。うちの場合、タメなので尚更なのかもしれません。

あくびのタイミングまで一緒って、素敵ご夫婦ですねー。ほっこりさせて頂きました。有難うございます♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「自分の価値を客観的に見ないで、その価値を高める努力もしないで、何かを憂うのはイカンよな」
この一言に考えさせられました。

客観的に自分を見、それに伴って分析、改善なり努力鳴りしない限り、人として成長なんてできないんだろうな。

頑張ろう、と気合を入れなおします(。・ω・。)ノ
月潟みなと 2011/10/19(Wed)03:36:20 編集
無題
みなと様、コメント有難うございます。嬉しいです。

私などの文章で、そのように何かを思って下さる事、とても嬉しく思います。

そうなんですよねー、難しいんですよね。
どれだけ自分を客観的に見ようと思っても、所詮は鏡に映っている自分を見るだけというか……実際に、裸眼で直視している訳では無いですもんね。
自分が自分である以上。
せいぜい、その鏡を曇らないように曲げないように色をつけないようにするぐらいしか……でもそれがすごく難しい。

けど、やっぱり成長はしたいですもんねー。
頑張りましょうねー。

なんか一緒に頑張って下さる方がいるというのは、すごく力が貰えるというかふわりと励まされる思いです。
深谷羊 2011/10/19(Wed)08:47:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com