忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、うちのお坊さんが僧侶姿で一緒に出かけてくれた時に散々「かっこいー!やっぱりあなたは袈裟姿が一番似合うよー!惚れ直す!」と褒めてまくっておいたら、お坊さんは今日もお仕事の後僧侶姿で一緒に出かけてくれるらしい。

やったー。嬉しい。やっぱり褒めて育てるべきですね。(ちょっと違う)

ほんとはその格好のまま親友宅にも行って欲しいのだけれど(絶対笑えると思う)、そうなると荷物が多くなるので断念。

でも付き合って長く経っても、言葉や形にして褒めるのって大切だと個人的には思うのです。言わなくても解るだろって、ただの怠惰。
釣った魚にエサはやらないって、すごい嫌い。て思うのは、まあ反面教師なのだろうけれど。

親友宅に持っていくご飯は、ミートソース・コンキリエ乗せ、ブロッコリーと海老のサラダ、トマトと海老のバルサミコサラダ、ウィンナーのガーリック醤油焼き、かぶのちりめん山椒和え。にしました。
色んなものをちょっとずつ。

みんなの好きなものを考えて、メニュー考えるのって楽しいです。親友はおでんとピザを作ってくれるそう(彼女は管理栄養士)。

わーい楽しみ。今夜は宴!


しかしここんとこ毎日、追いかけられてる夢ばっかり見ます。追いかけてくる相手は、毎夜違うのだけれど。

何にそんなに追われて、何をそんなに怯えてるのだろーか、私は。自覚症状無いんだけど。

師走だからかなあ。地味にやる事が色々。明日はディーラーに車の点検に行かないと。免許の更新も、冬休みが始まって混む前に行かないとなあ。

一時停止違反で捕まってなければ、近くの交番で済んだのに。くくく。


昨日、そして本日拍手押して下さった皆様有難うございました♪以下、拍手お返事ですー。

きお様

こんにちは、きお様。拍手&メッセージ有難うございました♪

わー有難うございます。でも私もすごーいへたっぴなんですよ、ははは。なにせ、不器用で。下手の横好きなんです。

弟様のお誕生日、おめでとうございます!一緒の誕生日なのですねーなんか嬉しいです。

はい、またいらして下さいね~いつも有難うございます。


本日、9時08分にメッセージを下さった方。

拍手&メッセージ有難うございました!

わーそう言って頂けてとても嬉しいです。有難うございます。お言葉に励まされつつ、自分なりにそのネタを消化して是非書いてみたいと思います~。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com