忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状も出し終えて、て言ってもここ二年出しておらずその前に引っ越したりもしてたので、出したのたった五人(はっは)なのですが、大掃除はまだ全然終わってないけど、ちょっとずつおせち作りはじめてます。

て言うのも、うちの場合、30日からちょっとずつ食べるし実家に持ってくのも明日だし(受け取って貰えるかなー)、という訳で。

黒豆似て、栗きんとん作って、かずのこ塩抜きして、なますをあえて、根菜のお煮しめ作って入り鶏作って、田作り作って……。

はーちょっとくたびれた。あとは海老のうま煮と卵焼きだーい。煮豚も作ろうかな。

おせちって、お雑煮もそうだけれど、やはり母の味ですよね。食べられる事の幸せ。あるうちは気付かなかったりするけど。
作り方教えてもらってて、ほんと良かったなあ。

ところでおせち作ってると、その間の、自分のご飯に困ります。お鍋もコンロも塞がってるし。今日はお腹空いたら蜜柑食べてました。
目の前にあるご馳走を前に、てきとーご飯。でもこれ以上なんか作るのも、買いに行くのもめんどーだもん。


慌しいけど、年末の準備ってとても好きです。お正月ののんびりが待ってるし。メールのお返事もしたいなあ。

旅行に行かれる方、帰省される方、お仕事の方、色んな年末があるかと思いますが、どうぞ楽しき時間を。


昨日、拍手押して下さった方、有難うございました♪とても嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   ご褒美? HOME 楽し   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com