忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お坊さんと遊ぶ約束をしていたのだが、お坊さんのお母様が腰を痛められたのでキャンセルに。

という話を友達にしたら、「え、前から約束していた彼女より母親優先!?」と言われました。

あーそっかー。そういう考え方もあるのか。けど私は、母親の病院の付き添いよりもデートの約束優先させる男のが全然イヤです。

でもそう思うのって、自分がたーちゃんの介護してた経験があるからかもなので、その人の立ち位置によって思う事とか見える物って違うのだなと。

(同じ経験しても、また人によって得るものも感じるものも違うけれど)

若い頃、例えば自分が高校生ぐらいの時に「母親の病院に付いてくから、遊ぶ予定はまた今度」て彼氏から言われたら、確かに「えっ」て思ったかも。

あと、デートの約束があるからって、仕事が入っても断るってのもイヤだなー。全然仕事、ていうか自分のやりたい事優先してくれた方がいい。
(いや、でもラブがあれば、仕事より私優先してくれるなんて嬉しい♪きゃっ♪となるのだろーか。私でも。どうだろうー)


しかもうちらの予定って、最初は「お互い着物着て初詣☆」と言っていたのだが、やっぱり寒いから家がいいよねーという話になり、「家で鍋食いつつ酒飲みつつ、大晦日に録っておいた笑ってはいけない、の観賞」だったからねえ。

そりゃー病院の付き添いのが大事でしょう。腰が痛いと、買い物とか家事も不便だし。

けど、笑ってはいけない見るの楽しみですー。大晦日にちらちら見たけれど、関根さんの首がすわってない赤ちゃん、抱腹絶倒だった。

楽しみと言えば宝くじの当選結果見るのも。ふふふ。


一昨日、そして昨日拍手押して下さった皆様有難うございました♪
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com