忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年の夏、ワイングラスで指の付け根を切りました。かなりざっくり。

私、ワイングラスは薄いものが好きなので(そっちのがワインの香りがよく解るような。そして唇に触れた時の感触も)、割れたものは結構凶器。

出てくる血の量(まあ飲んでるとよく出るよねえ)に「これは…病院に行ったほうが良いのでは」と思わないでもなかったのですが、ま、いっかそのうち治るさ、と放置。

そして時間はかかったけれど、傷が塞がるには塞がりました。が、そうすると切った左手中指が動かしづらくなり…また、日によって中指だけが異常にむくむ、という事態に。

その時点で、「病院! 病院!」とうちのお坊さんは熱く主張しておりました。が、聞き流す私。


さて、またそれから時間が経過。すると、中指のカクカクした動きも無くなり、むくむという事も無くなりすっかり治りました。が、今度は傷口のずずっと下、左手の中央にこりこりとしたしこりが。

別に押しても痛くないし…だいじょうぶーと、相変わらず私は気にしてなかったのですが、そのしこりを触ったお坊さんが「なんか未知の感触だよ! 絶対病院!」

て事で、仕方なく病院に行ってきました。

ふーここまで長かった。だって指切ったの、一昨年の夏ですからね。

結局、そのしこりは放置していても良いものだったのですが、まあ彼が納得してくれたので良かったです。

とか思っていたら、その夜、またワイングラスを割った私。ふ……病院に行ったその夜とは、またなんとも縁ですね。

しかし今度は指は切らず、お坊さんが後片付けまでしてくれました。ありがとう。

気に入っていたグラスなので、ショックはショックですが、物が壊れる時ってなんかの符号が合って割れると思ってるのでまーいーかー。

ちょうど誕生日にワイングラスをプレゼントで頂いたので、それを使おう。ふふふー。

嫌がってたのに頑張って病院に行ったから、とお坊さんがドーナツ二つ買ってくれました。あら、ありがとうー。

「どうしても行かないなら、羽交い絞めにして連れてくわ」と言っていたお坊さん。ははははーでも行かないでも大丈夫って思ってたんだよー私的に。



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   好物と痛風 HOME   
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com