忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は帰って来たお坊さんが「どっか食べにいこうか」と誘ってくれたので、行ってきました。

気楽なイタリアン。

ワインの種類もいっぱーい。
わーい。

と思ってメニューを見ていたら、飲み放題に目が留まる。
四杯飲んだら飲み放題のがお得だ。
「四杯とかよゆーやな」

そだね。と言う訳で、ワインの種類は選べないもの、お得を優先して、飲み放題に。

飲み放題のなかにはキールロワイヤルとかあって懐かしい……。

ていうのは若い時、初めてホテルのバーに行った折、カクテルの名前とか全然解らず、また聞くのも恥ずかしく、名前で頼んだのがキールロワイヤルだったので。

久しぶりに頼んでみました。うーん、これってシャンパンの味で大分変わるよな。

頼んだお料理は、海鮮サラダにカルパッチョ、ピクルスに鶉のロースト、などなど。

それらをつまみにお坊さんはビール、私はワインをぐびぐび。

そこまで食べずにがんがん飲んでたら、すげー酔っ払いました。

そして色んなお喋りをしつつ、ふと隣とさらにその隣のテーブルの模様を眺める。

ていうのは面白かったんです。
奥の席はこのお店の常連らしきおじさま二人。見るからに自信のオーラがあるというか、仕事出来そうな感じ。
が、隣の席の可愛い女の人二人組をナンパしてたので。

ご飯を誘うおじ様に、お仕事の紹介を可愛らしい笑顔で頼む女性。

なんつーか欲望のぶつかり合いだ。

そこにお店の美人ソムリエールさんが絡むとさらに面白く…そのおじ様、ソムリエールさんも口説いてるみたいで、空気が。あはは。

そんなこんなでお店を出た時には、ふらへらだった私。

心配したお坊さんがタクシー呼んでくれました。すまない…。

案の定、今朝は二日酔い。
ぐえぐえしながら、朝食作りました。

蟹雑炊としょうが焼き、なすのお漬物。
変な組み合わせですが、蟹が余ってたので、そしてしょうが焼きはお坊さんの好物なのでー。

今日からいよいよ試験が始まるので、元気つけてもらいたくて。
喜んで貰えてよかったです。

朝食はなんとか作ったものの、本日は使い物にならない私。

一人で観光しようと思ってたのですが、取やめてお家にいます。

京都に来てまで何やってるんだろう、私……。

ここ何日ぐだぐだしすぎです。
明日こそお出かけ!


今日のお夕飯はどうしようー。今夜こそタンドリーチキンかな。


昨日、拍手押して下さった方、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com