忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぐらい前に出来た、家の近くのイタリアンが閉店してました。

早い…と思うものの、しかしいつもガラガラだったからなあ。立地条件は良いところなのだけれど、お値段がそこそこな割に味が。
高くても美味しいとか、安くてそこそこじゃないと今は難しいですよね。

しかし気になるのは、そこのお店っておせちの予約を受け付けていたけれど、あれはどうするのだろう。
予約してくれた人は断るのだろーかそれともおせちだけは作るのだろーか、もしくは一件の予約も無かったのだろうか。

さて、私は本日はおせち作りに励みたいと思います。お坊さんが大掃除の仕上げをしてくれてる間に。

おせちも色々ですよね。地方によっても違うし、家庭によっても違うし。私のおせちはたーちゃんの作ってた味。

お料理屋さんやお店のおせちは美味しそうだし、綺麗だけれど、やっぱりこの味がほっとします。出来ない年もあるだろうけれど、やはり作れる限りは作りたいなあ。

しかし今っておせちを家で作る人の割合って、どんなものなのでしょうね。お店やデパートのおせちもあるし、スーパーではそれぞれ出来たものも売ってるし、どうなのだろう。
一人暮らしの人も多いし、お正月は旅行って方も多いし。

おせち一つとっても、その人のスタイルが透けてみえるような。それぞれ、その人の状況や環境、考え方によって相応しい形は様々なのでしょうね。

自分の場合、お正月はお坊さんは仕事が忙しくずっと一人なので、おせちがあると楽チンです。一人分のご飯作らなくて良いし、楽しい♪

という訳で、その楽しみの為に頑張ります。わくわく。

と、その前に買出しを。もう年末だし、日本情緒という事でお着物でも着ようかと思ってたんですが、この寒さにひるんでます。どうしよう。
ラビットファーの帽子でも被ろうかな。結構、着物とファーの帽子って合うかと思うんですが。


昨日、拍手を押して下さった皆様有難うございました。とても嬉しかったです。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com