忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日かブログ書いてないと、ブログ書くのが億劫になる反面、なにかやり残しているような気がしたり。

昨日はこちらでも大雪。久しぶりに見た雪は、やはりとても美しく。

イブや誕生日は、結局お墓参りに行ったり図書館に行ったり楽しく過ごしてました。誕生日にはお墓参りに行きたいのです。付き合ってくれるお坊さんに感謝。

イブの図書館は空いていて良かったなあ。素敵な静けさでした。その前に行ったお店が超混みで入場規制までしてたので尚更。でもそんな混雑もいかにも『らしく』て、楽しいけども。

お誕生日お祝いのメールやプレゼント、本当に有難うございます。32年前に産んでもらって、こうして今も生かさせて頂いて、それを覚えていてお言葉をかけて下さる方がいる私は、とても幸せだと心から思うし感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝って、それは家族に大切な人達に、運に世界に。

クリスマスが終わると、いきなり年末になった気がしますね。

今日ガソリンスタンドに洗車しに行ったら、もう年末料金になってました。ああ、昨日行っておけば良かった……。

お野菜や、お正月の食材もぐっと値上げ。でもそれもまた良しです。(出来る限り安いの買うがな!)

そう言えば、仲良しの八百屋さんに栗きんとん用のさつまいもを買いに行ったら。

「このさつまいも、どうするのー?焼き芋とか?」と私の好きな美人お姉さん(本当に綺麗で、はー眼福)に訊かれました。

「あ、いえ、彼氏のお母様と半分こするんですーおせちの栗きんとん用に」

「え、作るの!偉い!」

「そうですかー。毎年、おせち作って彼氏のお母さんと交換するんですよう」

「えっまじで!怖い!プレッシャーじゃん」

などと話していたら、お坊さんに余計な事を言うなと怒られました。ははー。

でもそっかー。そうだよねー。既婚者の友達にこの話したら、同じような反応だったし。

私の場合、全然怖いとは思わないんだけど(ヘタクソだから恥ずかしいけどさ)、でもそれって思えば、自分に母親がいなくて、お坊さんのお母様にも実の娘さんはいらっしゃらないからなのかもしれません。

そりゃ実のお母さんとか娘さんがいたら、そっちと交換する方が気楽で楽しいよなー。


だから、生きてると失くすって事は時折あってそれは確かに痛みだったりはするんだけれど、それだけでは無いっていう。

生きるってのは、失くし続ける事で、けれど得続けるって事だっていう。

失くさない代わりに何も得ないより、失くしても得て、その狭間で色々考えたいな。


ともあれ、新しい齢、より良きものになるよう何かお返しが出来るよう、励みます。良いご報告が出来ると良いなあ。


24、25日に拍手くださった皆様有難うございました!

特に25日にはたくさんいただけて、お祝い頂いたようで嬉しかったのです。


以下、拍手お返事ですー。





みかこ様


拍手&メッセージ有難うございました!お久しぶりです、みかこ様。はい、勿論覚えておりますよー♪

お祝いのお言葉、有難うございます。とっても嬉しいです。みかこ様も良いクリスマスを過ごされたでしょうか?

はい、またどうぞお気軽にお声かけてくださいね♪

寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。


夜未様

わー夜未さん、拍手&メッセージ&お祝いのお言葉、有難うございました!夜未さんお忙しい時期ですのに……お気遣い、とっても嬉しいです。有難うございますね。

ね、こちらには珍しく雪でしたねー。寒いけれど、やはり良いものですね。けれど夜未さん、体調など崩さないようになさって下さいね。

料理写真など、早速アップしましたのでまた見てやって下さいー。いつも見て下さって有難うございます♪そうしたお言葉を頂けると、本当にブログやっていて良かったなあと思えるのです。嬉しいですー。



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com