忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14048.JPG















先日のおつまみ。トマトとコンビーフのカレー、大根とみょうがの梅サラダ、ごぼうのゴママヨサラダ、切り干し大根の煮物。でした。

買い物行ってなかったので、家に残ってた材料で適当に。こういう時頼りになるのは、やはり乾物と缶詰と根菜ですね。

あるもので出来るだけ美味しく…とか考えるの楽しいです。パズルみたいで。

そして後は、お坊さんがお仕事で貰ってきて、お土産にくれた仕出し屋さんのお料理も。たまに貰うのですが、こっちも楽しいです。お店屋さんによって特色があり、見た目も味も違うので。この日頂いた仕出しは目にも鮮やか、とっても美味しく頂きました。

「こんなの毎日食っとったら、そら痛風になるで」とはお坊さんの弁ですが、まあそうですわねー。でも私はたまに頂くので、新鮮でおいしい~。普段、なかなか法事のご飯とか食べないし。(そりゃそーだ)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   TL HOME あがる   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com