[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨夜視た夢。
は、私がテロ集団に捕まっていて、翌日なんだかものすごく残虐な方法で処刑されている事が決まっているので、その前に死のうとしたら、そのテロ集団のなかでも自分の味方(?)みたいな人に止められて「少しでもまだ可能性があるんだから、その前に自分で止めるな!」と言われるというもの。
……。
どんな潜在意識が、そんな夢を作っているのやら。
しかし私の夢にはテロとか革命とかモチーフのが多いです。何故。
なんか変えたいものとか、もとしく破壊欲望・衝動でもあるんでしょーか私。自分でも知らないが。
同じように多いモチーフと言えば「死」なんだけど、これは理由が解ってるからなー。
ていうか「死」モチーフの夢をよく見るようになったのは、たーちゃんが亡くなってから、というかたーちゃんの病気が重くなってからでした。
そして同じように小説にも「死」モチーフが増えたけれど、ま、小説も夢も私が作ってるもんですからね。自分にとっての懸案事項というか、重要事項が出るんだろう。
そんな訳で先日アップしたSS「逃亡」と「さようなら~」も両方とも死がモチーフになってるお話だったんですが、しかも「逃亡」の方は自分で書いてても「これは読んでイヤーな気分になる事うけあいの話だわ」とか思ってたんですが(……でもそういうのが書きたかったんだ、悪意とか逃げとか)、けれど読んで下さった皆様、感想など教えて下さった皆様、本当に有難うございます~。
同じ種類の死を書いてても「おやすみなさい~」は、まだ柔らかい話ですが。
なんか「残された人」っていうのと、「友情なんだか恋愛なんだか砂糖菓子みたいな百合」っていうのが書いてみたかったんす。
ヘテロもBLも百合も、それぞれがそれぞれに好きですー。
しかし今夜は何を見るやら。