小説や徒然やALSや。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
甲子園。本日は、私が応援している高校の試合があったので気合いれて応援していたんですが…惜しくも敗退…。
号泣。
いや、でも良い試合でしたよ。相手のチームの守備がとにかく素晴らしかった。あれが抜けてれば、試合の流れが変わったのに、という事が何度もあったのですが、それは運不運では無く、相手チームの守備の素晴らしさがもたらした流れでした。
と、そうは思うものの、試合後、選手達が泣いてる姿を見るとやっぱり切なくとても切なく。
なんか自分が吹奏楽の大会や小説で結果が出なかった時の事を微妙に思い出してみたり。
でもそれもこれも含めて、これが甲子園の面白さなのですよね。
勿論、負けたチームの子は本当に今は辛いだろうけれども…(特に、集中打を浴びたピッチャーの子と、キャッチャーの子は辛いだろうなあ…試合後の二人の様子を見ていてウルウル)これをバネにして頑張って欲しいなあ。なんかそう言うと、キレイゴトのように聞こえるけども。
でも本当、悔しくて悲しくて泣けるみたいな経験のがその後確実に、自分の血肉になるので。
良い試合でした。良い試合を見せてくれて、わくわくとした気持ちをくれてありがとう。
そして、昨日本日と拍手を押して下さった皆様ありがとうございました!いつも、「あ、拍手押してくださってる方がいるー」と発見する度、にやにやしてます。
PR
この記事にコメントする