小説や徒然やALSや。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
旅先、旅館での楽しみと言えば、お夕飯。という事で、今回は旅行中のお夕飯。
まずは食前酒の梅酒が出てきて(でも女性向けの甘い味だったのでお坊さんにあげた)まずは前菜とお造り。
サバ、チーズ燻製、太刀魚の南蛮漬、いかの塩辛、蒸し牡蠣、タコの柔らか煮、お造りは、ほうぼう・いさぎ・あじ・ほら貝。
もう、どれもとーっても美味しかったです。蒸し牡蠣はイタリアン風でバジルのソースがかかってて、これが美味。タコの柔らか煮も絶品。柔らかく薫り高く、どこかの料亭より美味しかった。
お造りもさすがに新鮮で。ていうかほら貝のお刺身とか初めて食べました。美味しかったです。
魚介サラダと自家製ぬか漬。
はまちのしゃぶしゃぶ。
あわびの網焼き。
むつの煮付け
伊勢海老とさざえのホウロク焼き。この伊勢海老がめちゃめちゃ美味しかったです。個人的に、伊勢海老はお造りより火を通したもののが好きだなー。そっちのが味が引き立つ気がする。
どれも美味しくて、お酒がすすむー。ビール飲んでワイン飲んで日本酒飲んで。
しかし。
私達は、お料理の盛りは少なめでけれど種類が多いというコースを頼んだのですが、もーとってもお腹いっぱい…。
お腹いっぱい過ぎて、美味しいのにため息が…。
大食い選手権で、選手の方たちがやってるのを真似て、食事中ぴょんぴょん飛んでみるも(………)胃の膨張感はおさまらず。
大分お坊さんに助けてもらいましたが、それでも鯛めしとつみれ汁は食べられず残し、デザートの麦粉プリンと桃シャーベット、ぶどうはお坊さん食べてもらいました。
(断っておくが、お坊さんは甘いもの苦手)
でも、ほんっっと美味しかったです。この値段でこの量、質てすごいお得。
旅館(ていうか民宿??小さな旅館のような、大きな民宿のようなとこ)自体はオシャレでは無いけれど、ものすごく清潔で、館内のいたるところにお花が生けられていて、スタッフの皆さんは優しくて笑顔が素敵で。
誕生日というのを伝えたら、ワインまでプレゼントして下さって、良いお宿でした。また泊まりたいなあ。オススメなところです。朝食も美味しかったな。
けど決してオシャレでは無いし、お風呂も清潔だけど小さいし、リゾートー、らぶらぶーて雰囲気では無いのでオトメには向かないと思います。
オトメって例えばうちのお坊さんとか。
ところで、なぞだったのは、ドリンクで、スーパードライとラガーとプレミアムモルツの値段が一緒だった事です。わい?why?
お客さんに解りやすいようにかなあ。それにしても良心的なとこだ。
ワインのボトルも超安でした。これで儲けがあるのか心配になるほど。
PR
この記事にコメントする