忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お風呂上りのすっぴんで、トマトと茄子と海鮮のガーリックワイン蒸しと冷奴を肴にワインを飲んでいたら、インターホンが。

出てみると隣の隣の女医さんでした。慌てて玄関へ。コンサートのお誘いでした。暫し立ち話をして予定確認してみますねーまたお電話しますーと別れるも。

……ちょー恥ずかしかった……。だってあたし、すっぴんは勿論だけれど、絶対ワインくさいにんにくくさいしかもノーブラ乳首もろ解るよ何年も着た洗いざらしのユニクロ部屋着ってゆー。

「こんな格好ですいません…(しかも臭いし…)」と謝ってはおいたものの、ああしかし恥ずかし~。ううっ。


女医さんは「いえいえすっぴんでもお綺麗ですよー」と優しくフォローして下さいましたが、あれだよね。優しくされるとさらにいたたまれないですよね。

「ワインくさくてにんにくくさいわ!」とか言えないですよねふつーにご近所に。


……こういう時にお面でもあるといいのに……。お面で出たらご近所で話題沸騰だろうけど。

お祭とか行くと、お坊さんがいつも「お面買ってやろうかー?」とか言ってくれます。そうねー、でもあたし的には同じ面なら能面とかヴェニスの仮面のが好みだなあ。

──それでインターホンに出たら更に話題沸騰ですね。能面つけて玄関先に出る三十路独身女。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME 汚くて滅入る   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com