忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、刈屋さんが「フィギュアでオリンピックの金メダリストだけは、『誰かに選ばれた』という感じがするんです」というような事を仰られていたけれど、それで言うならばソチの神様は羽生くんを選んだんだなあ。

たくさんの選手が歩み続け作り上げて来た道の上で、そこには絶望も失望も光もあって、さらに羽生くんの努力や才能があって、今回日本人男子初の金メダリストが誕生したかと思うと感慨深いです…うう。

色んな場面が走馬灯のように頭のなかをくるくる。

ゆづの演技は勿論だけれど高橋選手の演技にも感動。ケガが無かったらなあ。と言うか、それを考慮して四回転入れない編成にも出来たと思うのだけれど、そうしたら銅メダルは固かったのではとも思うのだけれど、それは潔しとされなかったんですね。


もーどの選手の演技にも感動しました。感動という言葉だと薄っぺらいかも。


が、実況が塩と知った時、私は軽く絶望しました。でもいつもに比べたら控えめだったのは、自主規制なのでしょうかそれともどっかから指導が入ったのでしょうかはたまた男子だからでしょうか。


昨日、そして本日拍手押して下さった皆様有難うございました。すごい嬉しかったです。感謝です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com