忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めて、栗の渋皮煮を作りました。
渋皮煮はたーちゃんに教わった味。世界で1番好きなおやつです。

八百屋さんの綺麗なお姉さんにおすすめの栗を選んで貰って、購入。
栗の皮剥きもコトコト煮るのも楽しいー。


先日は美味しい秋刀魚も買いました。一匹はシンプルな塩焼きに一匹はフリットにしてイタリアンに(またパソコンが直ったら写真アップしたく思います)。
秋刀魚って大好き。秋刀魚の内臓も好きなのです。
お刺身も良いなー。


秋冬は苦手ですが、美味しいものがいっぱいなのは良いですねえ。
梨も美味しいし。

しかし肥えないように気をつけないとなあ……。

でも美味しいのよねえ。ウラハラな悩みです。

お坊さんリクエストのおでんも近々作りたいー。

夏野菜って鮮やかな味で、冬野菜って優しい味のように思います。どっちも好きです。


本日拍手を押して下さった皆様ありがとうございました♪


結樹翠さん。

翠さん、コメントありがとうございました♪

翠さん、お変わりないようでなによりですーほんと台風、大変でしたね。関東は交通が麻痺していたようで…。もうこれ以上天災が無い事を、心から願うばかりです。

あ、はい。好きなバンドは、そうなんですよー。
翠さんもお好きなんですね♪
もうライブが最高ではまりまくりですー!
良いですよね~♪

季節のかわり目ですが、どうぞ体調など崩さないようになさって下さいね(^-^)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー。
手の方、傷が塞がり始めてるようで良かったです。

梨!
美味しいですよね(^^)
面倒臭がりの私ですが、梨は自分から率先して皮むいて食べるくらい好きです。笑

ブログのアドはっ付けときましたー。
パソコン、早く直ると良いですね。
URL 2011/09/26(Mon)14:36:24 編集
無題
紘さん、早速のお返事ありがとうございます♪

アドレス、ありがとうございました!お手数おかけして申し訳ありません。
久しぶりに紘さんの文章に触れられて、とても心地が良かったです。
(バトンで名前挙げて下さってありがとうございます~光栄です)
おかげさまで傷は治り中、パソコンも直ってきましたよ~。
ご心配下さってありがとうございました。

梨!美味しいですよねえ。私もとっても好きなフルーツです。
果物の美味しさは秋を感じますよねー。


深谷羊 2011/09/26(Mon)18:42:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com