忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読まねば、と思っていた本を何冊か読んだので(面白かったー)、自分へのご褒美に図書館へ行って本をたくさん借りてきました。

お坊さんと一緒に図書館へ行って、「えーか?この袋に入りきるまでしか借りたらいかんぞ」などと言われつつ、たくさんある本のなかから興味ある本を探して(その間、お坊さんは雅楽か将棋の本を読んで待っていてくれる)借り、帰宅する車のなかで「あーこれから読める本がたくさんたくさーんあるー」と思うのは私にとってかなり、幸せな時間なのです。

が、友達には「枯れてる」と言われます。そうかね。そうかもー。老夫婦の休日と言われたら確かになー。

お料理の本、歴史の本、手芸の本、エッセイ、小説。今回もたくさん借りられて幸せー。

今回借りたなかでは周防監督のバレエ入門が面白かったなあ。周防監督と草刈さんのご夫婦、いつも素敵だと思います。お互い自立してるけど、超愛し合ってる感じが。

手芸の、子供ちゃんのバレエ衣装本も可愛かったなあ。いやあたし、子供おらんし子供のバレエ衣装縫う予定も無いのですが、見てるだけで楽しいです。

そして図書館では、「夜よく眠れる本」的なものを見つけたので立ち読みしたのですが、見ただけで借りるのは止めました。

だって「今日一日で頑張ったことを思い出し、自分を褒めてあげる」とか書いてあんだもの。他にも頑張ってるんだけど、なかなかうまくいかなくても、でも大丈夫的な事がたくさん書いてあって、なんか背中がこそばゆいわよ。

「こんな本に許されんでも癒されんでも、あたしは自分で自分を許す!癒す!」と言い切ったら、「そんなヤツにはそーゆー本は必要ないんだよ」とお坊さんに笑われました。そうかいな。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com