忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある人に、「あれ? 最近あんまり会わないねー寂しいねー」的な事を言われ、いや、それは、私はあなたがニガテで話してるとイヤな気分になるので出来るだけ顔を合わせないよーに避けてたから。

とは答えられる訳も無く、「あははー? そうですかあ?」などと、笑って応じる私。もし言える性格ならば人生変わっていただろうが(良くも悪くも)、まあしかし言えない日本人が大多数だろうと思われます。

また。

「恋活したいー街コン行きたい~」と友達と盛り上がっていた私。

恋活動中の他の友達から話を聴くと、参加するならば断る勇気が必要らしい。電話番号訊かれて、断ろうとすると、「え? こんなとこ来てんなら誘って欲しいんでしょ?」的な反応をする男の人がいるらしいので。へえ。

いや、確かに出会いは欲しいんですけど、あなたには電話番号教えたくないだけなんですよーていうか、そんなに空気読めないから女の人と縁が無かったんでしょうねえ。

とは、面と向かってなかなか言えないですものね。こちらも言えてたら色々変わってただろうが、やはり言えない日本人のが大多数だと思われます。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com