忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのAさんがやはり知り合いのBさんと一緒にいるところを見て、びっくり。

というのは、AさんとBさんはあまり接した事が無いはずなのに、すごく親しげだったので。

私はAさんと何度も会った事があるのに、全然親しくなれてないなあ。という事は私に問題があるのね。

ていうのも解っているのです。私は誰かと接する時に、それがあまり知らない相手だと失礼が無いように粗相が無いように、とどうしても気を張ってしまうのだけれど、それだと相手も余計に気を使うよね。

こちらが打ち解けなければ、相手も打ち解けにくい。多少失礼があっても粗相があっても仲良しで柔らかい方がいいじゃないかー。

と、頭では解っているのですが、どうしても人とそう接してしまう癖は直りません。これは教育だったり環境だったり性格だったりでまあ己に脊髄反射的に染み付いたものだから仕方が無い。何か強烈な出来事でもあれば変わるかもしれないけれど。

なので、仕方無い、とは思いつつ、そうやって初対面の相手でも親しく柔らかく接する事が出来る人って憧れなのです。いいなあ素敵だなあ。

なんとか、性格の矯正って出来ないものかしら。歯の矯正みたいに。顔の整形みたいに。自分が成りたい方向に。
もういい大人なんだから。何かを、言い訳にしないで。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com