忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、とある事に(今更)気付き、一度気付くとものすごーく気になってしまい。なのでお坊さんに相談しました。

私の話を聞き終え、「どうしたらいいと思う?」と訊ねてみるとお坊さんはスルリと一言。

「ていうか、ぶっちゃけそんなのどうでもよくね?」

すると、途端に「そっかーどうでもいーんだー」と思えたので、不思議。さっきまであんなに気になってたのに。

ありがとうー。

「どういたしまして。つーか、俺にはそれの何がそんなに気になるか皆目解らん。『細かい事』の細かいにすら、なってないと思うんだけど。下らねー」

あんたの言葉に何時だって何度だって救われるから、不思議。

不思議って言えば、私は眠れない時、お坊さんに頭のマッサージをしてもらう事があるのですが、そうするとスイッチがパチンと切れたみたいに今まで寝れなかったのが、嘘みたいにパタッと寝れるのが不思議です。

寝ないでおこう、と必死に思っていても、眠れてしまう。

マジックハンド。

 


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました!

以下、拍手お返事ですー。


飛和さん

拍手&メッセージ有難うございました。嬉しかったです。

はい、好きなんですよー。一枚一枚に世界があって、それにくるくると次々と、触れていける感覚はとても心地良いものだと思います。あの空気感も落ちつきます。

マイセン磁器…良いですねえ。きっと楽しまれ、素敵な時間を過ごされた事と思います。

ああ、でも私も、大昔にお坊さんに花火大会で置き去りにされた事がありますよ(笑)大喧嘩して(笑)
 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   有り得へん HOME   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com