忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、煙草が値上がりする前にお坊さんと買い溜めしました。んで、これ吸い切ったら禁煙しようと。
なにせ私達、一緒にいる時間が長いし、吸ってる煙草一緒だし、禁煙は一緒にやんないとムリ。

どれだけ買ったろうか、10万は下らない。と思うと、煙草って、嗜好品て高いですなあ。

そしてこの度、その煙草が殆ど尽きかけ。お坊さんはもう一本も無く、私は残り2本。という訳で禁煙チャレンジタイム中です。

どうなるでしょうかー。いまいち、真剣みが足りないうちら。なので続くかどうか。これが病気とか妊娠とかだったら絶対続くと思うんだけどー。(言い訳)

って言っても、私、何年か禁煙した事あるし、たーちゃんとお坊さんのお母様が体調崩した時に、願掛けでビール&シャンパン断ちした時も1年くらい?続いたので、頑張れば続くかなあ。どうかしらん。

なんせ「ま、我慢出来なくなったら、ま、いっかー」とか思ってる辺りがダメくさい。

禁煙したら肌の調子が良くなる事を期待してます。と言っても私、元々頑丈で肌のトラブルって全然無いのですが、キメとか細かくなんないかなーと。なったら嬉しいな。ファンデのノリも違いそう。

しかしもう禁煙タイムに突入したお坊さんの言動が楽しいです。

「はーイライラするー♪えーしー♪!!!」とか絶叫してます。(うちらはACCMは好き派です。コンペにかけられてるだけあって、秀逸なのが多いように思う。昔のクジラのとか、超好きだったなー)

人間、どっか我慢してるとそのはけ口を探すらしい。

まあ日常、イラッとする事て、誰にでもあるものですものねえ。細かいところから大口までそれぞれ。


イラッとするというか、納得いかなーいという事がある時は、どうして自分がそう思うのか、それを赦せないのは何故なのか考えれば良いのだな。

そうしたら、それの解決方法を見つけたり、それを感じる自分の心の偏狭な部分を戒めたり出来るもの。


誰でも、自分の信じたいものを信じる自由が、あるよね。真実は人それぞれ。

という訳で禁煙タイム。また続いたら書きたいと思います。このブログ読んで下さってる方で、喫煙者の方って少ないようにも思いますが、そういう方にもちょっとでも笑って頂ければ嬉しいでふ。

けど禁煙したら太りそうで怖いー。ただでさえ、以前より肥え気味なのにー。気をつけてーあたし。
 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com