忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常識的では無い方法で注目を得たところで、それで集まる人達って結局そういう人達だから、何にもならないような気がするけれど…それでも一人よりはいいものだろうか? 解らん。自己顕示欲とか? 自己顕示欲って、まあ生物の本能だと思うけど、でもそれで己をアピール出来て、嬉しいか?

己が馬鹿だとゆー事を、世間様に声高にアピールして、何が楽しいのだろうか。と、私がうちのお坊さんに訊ねてみたら彼は苦笑してました。毒舌だと思ったみたい。いや、ただ単に疑問なだけなのだけれど。

反対に、自分をかしこく見せたい…という気持ちは解らんでは無いんだけれど。ていうか、自分もやってしまう時があるし。

特に、頭の良い方の前だと。まるで背伸びするみたいに。そんな事したって、何にもならん、とゆーか結局恥ずかしいだけなのだが、それを解っててもたまにやってしまう。ははは~。

まー、でも己をわざと馬鹿に見せるようにする事もあるものかー。

そーですよね。例えば、私の場合だったら「あーこの人、私の事すげー馬鹿だと思ってるんだなー」と伝わる時は、あえて放置というかそう振舞う時もあります。なぜならめんどくさいから。そしてちょっと悪戯する気分で。

時折、すげー馬鹿だと思われる時があるのだが(そんなに接してもいないのに)、そういう場合、その方たちって私のどこを見て判断しているのだろー。見た目? 学歴? 話し方? それとも気付いてないだけで、『すごいバカ』オーラ発してんの? あたし。(だったらすごーくイヤだなあ……)


昨日、拍手押して下さった皆様有難うございました。

以下、拍手お返事です。

みかこ様


こんにちは、拍手メッセージ有難うございました♪

そうですか、お父様も娘さんが選んでくれたお花なら喜ばれると思いますよー。やっぱり、そういうのって気持ちのものですから。想う気持ちがこもっていれば、形は結局のところどういう風でも良いのでしょうね。

仏花を選ぶと寂しくなる…というお気持ち、なんだかすごく解ります。過去形で話したりとか、そういうのもね、寂しいですものね。

薔薇は良いですよねー、薔薇にしかない魅力があるように思います。


食べ物ですかー。死や死を悼む気持ちは尊いものですが、日本のお葬式は多分にビジネスの要素をはらんでいるから、そんな風にもなるのでしょうねー。確かにお花と食用油が並んでる図は面白い…まあ実用的ですけどねえ。

本館サイトも見て下さって有難うございます。どうぞまた遊びにいらして下さいね。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com