忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さんと美容院行ってきました。すっきり。

歯医者さんはいつものように素敵で優しく、美容院では「なるべく綺麗に見えるようにしてください」とゆーあたしの無茶なオーダーを真剣に考えてくれて、アレンジ方法まで教えて下さった美容師さん。

ところで、美容院で衝撃の事実が発覚。

て言うのも、あたし、知らない間に円形脱毛症が出来てて、しかも知らない間に治ってたらしい。

今はそこに短い毛が生えてきてるそうな。

えー全然知らんかった。まったく気付きませんでした。まーあたし、髪多いしめちゃ長いしなあ。しかしシャンプーしたりアップしたりアレンジしたりしてても気付かないものなのですねー。

びっくりして、隣で髪を切っていたお坊さんに報告するも、お坊さんも全く気付いてなかったそうで彼もびっくり。

気付かないまま治ってる辺りがあたしらしい。

「へー知りませんでしたー。知らない間に出来てて、治ってるなんて、なんか面白いですねー」と感想を述べるあたしに、「あー気付かないなら気付かないほうが良いんですよ」と美容師さん。

気付いて気にしてると、治りが遅くなる事もあるそう。なるほど。

円形脱毛症が出来るほどストレス感じた原因……、なんだろう。あれとかそれとかだろうか。(でも無いと言えば無いんだよな)

しかし生まれて初めてですー。驚いた。なんか知らない間に治っていたとは言え、成長できた気がしました。バージョンアップっていうか。

「いやーびっくり~でも良いネタが出来たー」と言うあたしに、「ごめんな俺が苦労をかけて」などと冗談を言うお坊さん。


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪

以下、拍手お返事ですー。

きお様


こんばんは♪拍手&メッセージ有難うございます。嬉しいです~。

わーそうですか、きお様もおありなんですね(笑)私も結局言ってしまいましたよー。

抽象的イメージより、具体的なオーダーのが伝わりやすいってのはありますよねえ。けれど、やっぱり綺麗に見える髪形にしてもらいたいってのが女心ですよね(笑)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   紙一重 HOME 正解   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com