忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

夏のお楽しみ、エクストラコールドバーに女友達と行ってきました。わーい。

休日という事もあってかなりの行列でしたが、お喋りしていればあっという間。美味しいビールを頂きました。フードメニューの種類はあんまり無いけれど、こっちもなかなか美味。バーニャカウダについてた、ゴルゴンゾーラのディップがおいしかったなあ。ふわふわで。


賑やかな店内で、色々お喋り。私と彼女は性格の似ているところがあるので、共感しきり。何度、「そー! そーなんだよねー」と言ったでしょうか。

「その人が頑張ってると、純粋に嬉しい」て思える存在が、世界に何人かいるって幸福な事です。16、17ぐらいで出会って、もう倍の時間が過ぎたのかー。振り返ると長いもの。

しかしいつも思うのだが、ここのバーって店員さんが美女とイケメンぞろい。それだけで私的に楽しいわー。

二軒目にいったブリティッシュバーも楽しかったなあ。ハンバーガーを頼んで半分こしたのですが、パテがジューシーで美味でした。
お店の形態のせいなのか、外国の方がたくさんみえました。


しかし、楽しい時間とパワーを貰って、良い気分で帰宅しようと乗った電車。

休日の遅い時間、電車は結構混んでいたのですが、そこにふらふらしている若い男の子が。何度もぶつかってきたりその場に座り込んだりしているので「マイペースな子か、それとも眠いのかなぁ?」と私は思っていたのですが、その子がいきなり。

激しく嘔吐。

……電車のなかで吐いた人って初めて見た……。(電車のなかでおしっこしてる人なら見た事あったけど)

冷静に焦る周囲。一番近くにいたサラリーマンの人が鞄からタオルを取り出して「これあげるよ」と差し出していたので感動しました。偉いなあ。私、驚いて何も出来なかったよー。

眠いんじゃなくて飲み過ぎだったのかー。びっくりしました。その子、あれからどうなったのかなあ。治っていたら良いんだけれど。

酒での失敗は数えきれない私ですが、電車のなかで吐いた事は無いです。あ、車ならあるー(←それもけっこーひどいだろう)。でもその車は、たーちゃんの車とお坊さんの車だったので二人とも優しかったー。

あと、車に乗っててやばくなってコンビニに駆け込んでトイレで吐いた事もあるー。この時は先輩の車だったので、車のなかでリバースしなくて良かった…本当に良かった…もし吐いてたら気まずすぎるやばすぎる。

あと、電車乗ってやばくなって、降りて休もうとした駅近くのベンチで眠りこけてた事もあったわ~。


なんにせよ、お酒は美味しく頂きたいものです。それに必要なのって、酒とつまみの美味しさもさる事ながら、飲む相手とあとは自制心ですわねー。


昨日、拍手押して下さった皆様ありがとうございました。励まされました。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com