忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日は友達の新居にお邪魔してきました。

めっちゃ楽しみにしてたのに、お坊さんの朝のお仕事が長引いたのと途中の道が大渋滞してたので(自然渋滞だったけれど途中で警察さんがはってて、さらに渋滞に……おおう)、超遅刻してしまいました。

でも優しく迎えてくれた友達&お子ちゃまたち。

海のすぐ近くにある新居は、一階がお仕事場になってて(お仕事場にはバイクが五台!すげー!)屋上もあって、何からなにまでめっちゃかっこいーー!と興奮。友達らしいお家だなあ、と思いました。

やっぱりお家って、その人が出ますねえ。
セレブな感じーとか思うミーハーなあたし。

友達が作ってくれた美味しいお好み焼きを頂きつつ、昼間からビールも頂きつつ、まったりお喋り。

お坊さんがお子ちゃまと遊んでくれてる間に、久しぶりに友達とまったり出来ました。お坊さんに感謝。

最近、感じた事などをお喋り。やっぱりこの歳になると、色んな事を知るけど、その分色々難しくなるよねえ。とか。しみじみ。
多分、若い時より大切なものが増えた分しがらみも増えるし、見えるものが増えた分、そこで思うものが増えるんだよねえ。

悩みは尽きないけど、でもそれもある意味幸せな事なのかもしれない。悩みも幸せの付属もの、というか。

しかし私の友達はみんな、あんまり昔から変わらないなあ。歳を取らないというか。見習わなきゃです。
また、頑張ってる友達の姿に自分も頑張らないとー、改めて思う事が出来ました。好きな人が頑張ってる姿って、何よりものパワーにも材料にもなりますね。

満腹になって、お子ちゃまと楽しく遊んだ後は屋上へ。屋上からの絶景!すごーい良い眺め。海も綺麗で、空の青は眼と心が痛くなるほど。思わず住みたくなるほどでした。おほほ。

だって、こんなに綺麗で、しかもすぐご近所で新鮮な海の幸が買えるとかめっちゃ良いです。友達が下ごしらえしてくれた海老とイカ、そして市場で買ってきてくれたメヒカリの唐揚げも激うま。

きっとあたしとお坊さんだったら、屋上で昼間から、さばいた魚とワインでくつろいでる事でしょう……(それもどうか)

ほんと楽しい時間でした。友達とお子ちゃまと、そしてお坊さんに感謝。うーん、ほんと頑張んないとな。あたし。

お土産にもらったイカは、帰ってからイタリアンにして頂きました。にんにくと唐辛子をオリーブオイルで香りが出るまで炒めて、そこへイカを入れて油がまわったら、塩コショウ、白ワインとバルサミコ酢を。隠し味にちょっとお醤油。美味かったですー。

ワインにばっちり。て、相変わらず飲んでばっかりですね。お坊さんとあたしの肝臓は丈夫です。


昨日、そして本日拍手を押して下さった皆様有難うございました♪嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   壊れる HOME 青い秋   
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com