忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏教の観点から、今の日本のジェンダー問題について考える、というボランティアに参加しているうちのお坊さん。

頼まれてそのボランティアに参加する事にしたものの、しかし、男女の立場に別れてディベート、とかなってもオトメで女の子が好きな彼の事、ついつい女性寄りの発言をしてしまい他の男性参加者から「お前、それは女の意見じゃないか」などと窘められて色々大変らしい。

そんな色々な話を聞いた私の感想。

でもさーそんな問題なんて、究極的に結論なんて出ないんだから、話し合っても仕方なくね?

私の顔を見たお坊さんは一言。「……いや、俺だってそう思うんだけど…ていうかあぷさん、それ言ってよ。みんなの前で」

ははは~まー私は部外者だから、好き勝手言えますわね。

元々私は、「男と女は体も違うし脳も違うし、大体平均で見たら得意な事も違うんだから、それぞれの性と個人に合った事やれば良くない?」て考え方だからさー。

でも男性に虐げられた経験のある女の人(それは家庭でも社会でも会社でも学校でも)が、その反発から強い意見に走ってしまうのはよく解る。

私、私ねえ。虐げられた経験はあるのだが、そのわりにトラウマになっても無いし、男の人好きだし自分が女である事も好きだし、多分忘れっぽい性格なのだと思われる。

いや、「何より女の子は大事!」てお坊さんといるから、浄化されたのだろーか。そーかも。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com