忍者ブログ
小説や徒然やALSや。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お坊さんが、お仕事の文章を書き終わりました。原稿用紙換算だと3~4枚ぐらい、40×40だと一枚ぐらい、というものに三時間以上かかっていた。お疲れ様っす。

ちなみに私、この間それで100枚書いたんだよー。

「は? 俺、一生かかってもムリだわ」

でもまー文章書くのって、慣れだから。慣れたら誰でもある程度は出来るよ。

そして彼の文章直しをする私。なるべく元のまま、リズムのおかしいとこや言い回し、誤字を直してっと。

しかし君の文章は君のお経と一緒だね。明るく爽やかで酔ってない。私とは全然違う個性だ。私は、この文章とても好きだから、あなたもブログとかフェイスブックやればいいのに。

「やだ。めんどーすぎる」

まあ確かに。私も時折めんどーだ。こんな日常の事を書いてて、誰が面白いんだろーとか思うと超面倒。
「嫌でも毎日文章を書くための手段」という目的が無かったら、こんなに続いてない。


先日、将棋世界を読んでいたらとある棋士さんのお話で「ネット将棋をやらないのは、早ざしの癖がどうしてもついてしまって将棋が荒れるから」というのを読んで、なるほどーと納得した私。

ていうのは、自分がツイッターやらないのも同じような理由だから。どうしても短い文章を書く癖がついてしまいそう。

そしてもっと大きな理由は人と絡むのが面倒だから。めんどーだよー。

あ、ブログのコメントや拍手メッセージは嬉しいのですが。だってそうやってわざわざ言葉を送るなんて、とても面倒な事だと思うから、その面倒さをこえても言葉を下さるのは嬉しい事です。

ていうか私、面倒ばっかり言ってる。ふふ。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/17 深谷羊 ]
[03/16 なつき]
[11/18 深谷羊 ]
[11/18 あざ]
[08/12 深谷羊 ]
最新記事
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/05)
プロフィール
HN:
深谷羊
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/12/25
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com